プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェットブルー航空のフライトをインターネット予約し、予約完了後の画面を印刷するようにメッセージが書かれていましたが、予約をしたときは図書館のインターネットを使っていたため、プリンターもなく、印刷することができませんでした。しかし、メールでジェットブルー航空からメッセージが届いており、そこに予約完了後の画面に出ていたバーコードやフライトの日時の詳細が載っていたので、こちらを印刷して持っていけば問題はないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お昼の質問は実際に購入しなくても途中まで試してみることができたので回答できましたが、今回のご質問は実際に購入した人でないと受け取れないメールですね。

予約確認書なんでしょうか。Eチケットなんでしょうか。
たぶん予約確認書でしょうね。
いずれにしても、オンライン予約できる航空会社は、プリンタがすぐなくて印刷できない人のこともちゃんと考えてくれていますので、メールを印刷して空港に持って行けば、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!
そうですよね。すぐに印刷できない状況もありますもんね(;^^)
安心しました。どうもありがとうございます(^^)

ジェットブルーを利用した経験があります。

そのメールを印刷して
持っていけば大丈夫です。ジェットブルーのチェックインカウンター
には、写真にあるような自動チェックイン機があります。右の手前に
赤く光っている部分がありますよね。そこはバーコード読み取り機に
なっていて、印刷したバーコードを照らすと読み取ってくれます。

ここでチェックイン手続きを済ませるのですが、画面の指示に
従っていくと途中で、荷物をチェックインするかどうかを聞かれます。
ここでYESを選択すると、機械から搭乗券を受け取ったあとに有人
カウンターで荷物を預けるという手順になります。
「ジェットブルー航空インターネット予約をし」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!しかも写真つきの詳細な内容まで!
自動チェックイン機なのですね。前もってこのことを知れて良かったです。助かりました(^^)

予約番号だけメモして空港に行けば、カウンターかオンライン・キオスクで、チェックインできます。

事前に登録した名前が間違っていないことだけは再度チェックしておいてください。空港に付いてからスペルに間違いが発覚したりすると厄介な事になります。

この回答への補足

またまたご回答ありがとうございます!名前のスペルについてお聞きしたいのですが、メールで送られてきた予約確認書には私の名前が2か所記載されているのですが、ひとつは現住所の上の位置に名字と名前の頭文字のみ大文字のローマ字表記されており、もうひとつは welcome board という表記の横に全て大文字表記されています。クレジットカードの名前通りに入力しなければいけない個所があったためにこのようになったと思うのですが、2か所の名前の表記の違いは問題あるのでしょうか?すみませんが、お時間ありましたらご回答お願いいたします。

• 0