プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生の男です。
先日、久しぶりに気になる人ができました。
ですが彼女には恋人がいます。

略奪というと言葉がきついですが
それをされた事のある女性、した事のある男性へ二つ相談です。



それはどんな状況だったのでしょうか?

どうしてもその方と仲良くなりたい私へアドバイスをおねがいします。


どちらかひとつでも勿論OKです。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

30代、既婚、女です。



今の主人に略奪された、と自分で言うと高飛車な言い方になってしまいますが結果的にはそうなったのでその時の状況を・・・

ややこしい話です。
当時私には1年半付き合っている人がいたのですが、私、私の彼、今の旦那、旦那の彼女でダブルデートをよくしていました。
私の彼と今の旦那は同じ職場でした。

私は彼にだいぶ不満もありマンネリ化も重なって、私から1か月程考える時間を欲しいと一切電話もメールもしないという約束で会わないでいました。
そのときに、彼が今の旦那に、「今は連絡をとれないから俺の代わりに会って今の気持ちを聞いてきてくれないか」
と頼まれ私の電話番号も渡され、連絡が来てそこで初めて二人で会ったのがきっかけでした。
(当時の彼は旦那のことを信頼してたんですよね。。)
最初は彼とのことを相談するだけで会っていたんですが
その内、関係ないことでも連絡が来るようになり、私からも連絡を取るようになってしまって・・・

主人はダブルデートしているときから気にはなっていたが、同僚の彼女だからどうすることもできなかったけど、
連絡先も知ることができて二人で会えることがうれしかったと言っていました。

結局、彼とは正式に別れ、旦那も彼女と別れて付き合い始めました。

別れた彼には黙っていましたが、主人はやっぱり同じ職場にはいずらい、と言い転職しました。
転職して数か月してから私たちのことは彼の耳に入ったようです。
私も、乗り換えた、と言われてしまえばそれまでなんですが・・・

好きな彼女さんの彼氏と知り合いだったら、なかなか進展はしないとは思いますが、私のようにうまくいってないときが狙い時、としか
言いようがありません。
彼氏と知り合いではないのなら、自分をアピールするチャンスだと思ってお互い友達を誘って複数で遊びに行くことも効果的かな、と思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は偶然、昨日彼女と会いまして
グループで食事に誘いました。

それで勇気をだして
彼ってどういう人なのか聞いてみたところ
数日前に別れたそうなんです。

なので
これからは罪悪感もなくなりますし
がんばりたいと思います。

体験談ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:36

反対の立場(彼女がいる男性を略奪)ですが、仕掛けるにはやはりタイミングを見計らった方が良いと思います。



その彼女が彼氏に何か物足りなさを感じていて、その足りない部分を自分が補えるんじゃないかと思えるとか、長く付き合っていてマンネリ化している状態だとか。

彼女が彼氏と別れるまで果敢に攻め続けるか、彼氏より自分を選ぶようにじわじわと固めていくか、それはあなたの性格によりますので、どちらが向いているのかは分かりません。

ただ、略奪しようと考えているならば、罪悪感を持たないことです。
もし、自分の友達がその彼氏と知り合いだとか、後々人間関係にヒビを入れるような状況だったら、良く考えてから行動した方が良いと思います。

私はその彼女のことをまるっきり知らなかったので、気にならなかったですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほほ~
なるほど
そのタイミングがやっぱり難しかったりするのでしょうね。

がんばります。
どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/09 15:13

経験者です。



お相手に彼氏が居る事は知っていました。
彼氏本人とは面識はありません。

普通に友達から入って、好きだって言いました。
勿論、彼氏が居るからって断られましたが。

君が嫌ならやめるけど、
「君に彼氏が居る事」と「俺が君の事を好き」ってのは関係ないと言いました。
それから何度かデート(手を繋ぐ程度のです)をしたあと
良い雰囲気の時にキスをしようとして拒否されなかったので、そのまましました。
彼女にはきっかけが必要だったようで、その後彼氏と別れて私と付き合い始めました。


要は、相手に恋人が居るかどうかは貴方には関係ないんです。
「恋人が居るからチャンスがない」を決めるのは彼女です。
貴方は、彼女が嫌がらないのであれば(ここ重要)、
気にせずアタックすればいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の状況と似ています。
私も彼とは面識がなくどんな方なのかわかりません。

これからも
彼女に嫌われないよう
明るく押していきたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:11

#5です。

私は3年です。一般的に6ヶ月目、1年目、3年目、6年目、9年目…くらいの目安で危機を迎えたり乗り越えたりするらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 15:09

私は彼氏とマンネリ化していたときにサークルに入りカッコイイ先輩と知り合い心を略奪されました。


彼氏Ⅱと遠距離になり数年間会えないし私は寂しがりやでその時カッコイイひとにアピールされ心を奪われました。
自分が相手に心を奪われても簡単にその相手と付き合うまでには至りませんが、やっぱり彼氏とは別れました。

あとは友達♀が、先輩♀の彼氏を略奪しようとしてました。
告白して振られたけど周りに協力してもらって、
何とか誘惑に成功し意中の人と一緒に寝るまで至ったのですが、
彼氏は先輩を大事にしていて、それに先輩♂は彼氏と絶対別れませんでした。だから友達は先輩の彼氏を略奪できませんでしたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マンネリ化してきたときですか…!
ちなみに意中の人は一年くらいお付き合いしているそうなんですが
回答者様のご経験のマンネリ化してきたときというのは
具体的にどれくらい経っていたときなんでしょうか?
是非教えてください。

体験談、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 12:33

略奪した男性です。


友人関係の女性を略奪しました。

友人レベルでもないと相手のこと知らないし好きになることもないでしょう。
好きになったとしたらそれはただの妄想です。

では本題です。私が計画的に成功した方法だけ書きますね。
彼女から彼へ対してのの愚痴を言わせる。
相槌を打ち気が合うという印象と相手の不満を大きくする。
それを繰り返し電話するなりメールすることを日常的にする。
あとは冷静な判断を欠く状態にしてしまえばおKです。
私の場合はちょっと遅い時間までかかる遠出をして歩かせて眠い状態にして行いました。
その起きている状態と寝ている状態の狭間でキスをして…。拒否られなかったら成功。
必ず数回キスをして下さい。
1回では突然キスされた被害者になります。
数回することでその女性もあなたを求めたという現実をあとで認識します。
最後になぜ浮気したかを誘導尋問
浮気するくらい彼に不満があったこと。
自分とキスする瞬間に好きだったこと。
それをストレートにじゃなく誘導尋問して…

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいですね。
私にもそれくらい強引に引っ張る能力がほしいものです。
彼への愚痴をさりげなく聞く方法をためしてみます。

さりげなく食事に誘うですとか
さりげないメールをするですとか

テンパっている今
さりげなくっていうのが難しいです。

あせらず慎重に行動する事にします。
経験談。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 12:18

アドバイスとして


まずは友達として仲良くなる事かな。

略奪?するに当たって。
自分(質問者様)が原因(その彼氏には違う理由を言ったとしても)
で別れて、その人と付き合えたとしても形は違うかかもしれないし、
時期もいつかわからないけど同じような経験(想い)をする事に
なると思うよ。その事を覚悟した上でなら良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは友達としてですね。
気になるあまり焦りすぎていたようです。

これでは彼女にとっても重圧を感じてしまうでしょうね。

略奪した恋はさらにいい男に略奪されると言いますもんね。

慎重にがんばる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 12:13

はじめまして。


まだ好きになっていないならとりあえず気持ちを進めないようにし、徐々に仲良くなるのはいかがでしょうか。

好きになってしまったのなら、ある程度の位置をキープしつつタイミングを伺っては。
何もなくても別れることはあるでしょうから、わざわざ修羅場を選ぶ事はないと思います。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
わざわざ修羅場を選ぶ事はないっていう…納得しました。
確かに今あせって動かなくても
徐々にの方が良いですね。

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2009/11/06 12:10

したことはないけど、見たことは何回かあります。

ありがちな話ですよ。用はクルマの乗り換えと同じですね。
高校時代からの彼女がいて、遠距離になって、そしたらサークルで仲がいい子が出来て・・・とか。あとバイト先で付き合って、揉めてちょっと「相談」して(この時点で殆ど確信犯だと思うけど)相談した男と付き合ってとか。

略奪と言うときついけど、アリだと思う。やろうとは思わないけど、それが不当行為だと言うのは価値観の押し付けだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
ううむ、回答者様の経験談を読ませていただくと
「かかわりの薄い恋人<関わる事の多い友人」と、なり
乗り換えっていうパターンが多いのかもしれないですね。

私の場合は自分から会う約束をしないと会えない状態なんです。
やはりもっと連絡をとってかかわりを増やした方がいいのかもしれないですね。

参考になります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています