プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はギャグが非常につまらないです
元からある才能以外で、どうやったらセンスを磨けるんでしょうか
教えてください

A 回答 (8件)

プロになりたいのだったらそれも必要でしょうけど、芸人になる気がないならそんなことに神経をすり減らすより、仕事や学業に専念するべきです。



どうしてもよいうならまた、逆にすべる話ばかりわざとするのもかえって斬新かも!?

それで芸名を「滑り台」にするといいでしょう。いつもすべるから。
    • good
    • 2

おもしろい人になりたいと思いつづけること。


それと、質問者さんは、自分でつまらないと言ってます。
これって自分を客観視できてます。

場の空気を読む力も付けれるはずです。
同じ話でも
言い方でおもしろくなったり
つまらなくなったりします。

センスのある人はわりと早くコツをつかめますが
そうでない人は経験地でわかってきます。

がんばってね
    • good
    • 1

ギャグは人とのコミュニケーションです。



一人では決してセンスが磨かれるのではありません。
人のかかわりの中でギャグのセンスを磨いてゆきましょう。

人の話を良く聞く言葉には言葉で答える。
相手が様子や行動をよく観察する。

常に人とのかかわりを考えましょう。
    • good
    • 0

自分も高校生のときセンスを磨きたいと思って色々やりました


とにかく芸人さんがやっているラジオとかPodcast漫才バラエティー番組をたくさん見て面白い返しや言い回し、日常で使えそうなギャグがあったらすぐ携帯にメモしました
漫才やバラエティーは録画して何度も見て空気や間合いとかを学んだり「こういう場面でこういうことを言うとウケるんだ」とか「こういうフリにこう返すとウケるんだ」とか研究して暗記するまで見てました
そうやって覚えたことを日常でマネして使ってみると結構ウケると思います
コンビ芸人さんのラジオは繰り返し何度も聞いてると会話が上手くなると思います
とにかくテレビで面白いと思った会話の流れや返しとかを使ってみればいいと思います
パクるだけなので才能はいりません
空気を読んで言うタイミングさえ間違えなければ絶対ウケるのでオススメです
マネしてるうちに自分でも面白いことが言えるようになります
爆笑オンエアーバトルは見ている人があまりいないのでパクってもバレにくいです
でも一番いいのは身近にいる面白い知り合いや友達とたくさん話すことだと思います
    • good
    • 0

大阪で育ち小さい頃より吉本新喜劇、漫才等で教育され今でも月一ライブにいって勉強している30代男です。

なので少し熱くなります、ごめんなさい。つまらない=スベると思い話しますね。
面白く話しできるようになりたいのでなくギャグですよね。オリジナルですか?パクリですか?
ます何故つまらないか、原因はセンスだと思いますか?
当然ご存知だと思いますが、空気や間等が分かるのがお笑いの基本です。流行の芸人のギャグをし盛り上げようとしてるのが、その人一人舞い上がってるだけの時がありますよね。

センス、空気、間など数多く飲み会なら楽しい場をこなすのが一番です。実践でいかに勉強できるかが大事だと思います。
オリジナルなら日々の話題の出来事を細かくチェックし研究する事が一番の近道だと思います。パクリならよく研究しモノマネ芸人のように少し誇張してアレンジしてみては?
最後に荒業ですが、スベれないぐらい状況までとことん自分を追い込む。よくテレビとかでもしてますよね、無茶ぶりされて、面白い事しないといけないとか。スベると大怪我しますが腕は磨かれます。

僕はトーク派なのであまり自信はありませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0

センスを磨きたい・・?センス(扇子)はあおぐものだろう・・。


・・つまらないですよね(笑)。
素人レベルってのは、面白い、面白くない、うける・うけないというより、相手を和ませる事だと思います。
うちの会社にもそういった同僚いますよ。はっきり言ってウケるギャグなんて二割あればいいほう。うまく言おうとして噛んじゃった失敗ギャグのほうが余程ウケています。でも、その場を和ませようといつも元気な同僚は皆の人気者です。ただし女性の前では下ネタは言わない、気さくで話しやすい、良き同士です。
    • good
    • 0

まず「パクる」事じゃないか、と周りの面白い人を見ていると思います。



人がやってる事、話してる事を真似て、同じくらい面白く出来る人はとてもセンスがあると思います。これはトレーニングで伸ばせるんじゃないかと思います。

ただ、それを「オリジナルだ」とウソをつくのはよくありません。

「こんな面白い話を聞いたんだけど~」で始める話で滑らなくなる事を目指してはいかがでしょうか。

完全にオリジナルのギャグやネタだけで面白くなろうとするのはどっちかというと「努力」や「数」になってきそうです。
    • good
    • 0

日ごろから積極的に会話をしていけば自然と面白い会話ができると思います。


TVやyoutubeで芸人の話し方などをよく聞いているとだんだんと似てきて会話のおもしろさにみがきがかかると思います!
がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!