プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6000円分の図書カードを持っているのですが、
book ofのような中古本を売っているお店でも
通用するのでしょうか?安く多く買いたいので。

A 回答 (2件)

私の近所のブックオフは図書カードは使えました。


ただし、図書カードが未使用であることが条件です。
また、金額は500円のカードなら400円分と、8割引分しか使えません。勿体無いので新刊で買った方がいいかなぁと思いますが^^;
6000円分が4800円?分になってしまいますよ。

他の古本屋はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使える場所もあるんですか。へー。
でも8割引なら、金券屋でお金に換えてもらうのと
変わりませんね。
新品で、流行の漫画でも買おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 11:45

直接は使えないようです。


金券を扱っているショップなら新品同様のものを買い取りという形で値引きしてくれるところもあるそうです。

古本店は図書券制度の加盟店になっておりませんのでほぼ使えないと思っても良いでしょう。

図書カードが使えるお店を検索できます。
http://www.toshocard.com/bookstore/index.html
ただし情報が古いので、倒産してしまったり経営者が変わって図書カードが使えない店もあるので、気になるお店があるのなら直接行って「図書カード取扱い店マーク」がついているかどうか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、使えないんですね。
おつりも帰ってこないし、なんて不便な通貨なんだ。
誰が何のために作ったんですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!