こんにちは。

みんなでスペランカーが面白そうなのですが、オンラインに現在人はいるのでしょうか?

あまりにも過疎ならやめようと思いますが…

A 回答 (2件)

居るには居ますが、ほとんど居ないって思った方が良いと思います。


同じ様なゲームでリトル ビック プラネットがありますが、それは、今でも沢山、人が居ますよ。知ってるかも知れませんが、ステージを皆が作って、それを、皆で遊ぶ訳です。決して飽きないです。
皆で、ワイワイやりながらやるゲームでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…
それは残念

LBPは同時に遊べるんですか?

お礼日時:2009/11/07 21:48

はい、同時に遊べます。


協力や意地悪も出来ますよ。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/16 00:27

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます、こんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい。 少し質問したい事がありまして、

おはようございます、こんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい。
少し質問したい事がありまして、今日GTA5を購入し、インストールをしました。
しかし、ちゃんと説明通りにGTA5を起動しても「実行ファイルのパスが見つかりません。再インストールして下さい。」と、エラーが出てきます。
GTA5のフォルダを見ても、ちゃんとインストールされているのに、なぜかパスが見つからないとなります。
誰か解決策を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ソフト提供会社にお問い合わせ下さい。
ソフトがそのエラーを吐いていると思われます

存在しないパスを実行したら、「参照できない場所・・・」だったはず
あと、ショートカットエラーとなり、 変更されたか移動されたなどの情報が出ますので

Qソードアートオンライン

ナーブギアって実現可能ですか(2021年まででなくても)
量子力学や脳から出る各部分への信号の原理とか勉強して実現させようと思っているんですが
結構本気です 回答お願いします

Aベストアンサー

結構本気ということなので、ちょっとだけ真剣に考えてみましょう

コストやインフラという点はおいておくとして、大きく二つの問題があり、ナーヴギアは現在の延長上ではそのままの形では実現できないと思います。

一つは社会的な面
前提として、脳をレンジでチンする機能は社会的にありえないのでアレは積まないとします。(技術的にはバッテリーサイズ以外はできなくもない気がしますが)
問題となるのは、「ヘッドセットで首から下の動きを遮断してしまう」という点
劇中では装着者はベッドで横たわったまま、VR空間上では激しく動き回っています
これを逆に読み取ると先ほど述べた機能になるわけですが、これが社会的に容認される世の中は今の延長上には存在しないと考えます
医療用機器ならいずれ或いは、とも思いますが、(劇中でも後に後発機が医療現場で使われている描写がありますが)娯楽用としてはほぼ考えられません

二つ目は技術的な面
一つ目と同様の点になりますが、「ヘッドセットで首から下の動きを遮断してしまう」という点は技術的観点からも困難です
脳波のモニタリングによって人間の動きを直接的に入力信号とし、VR空間上でそれをゲームのパラメータで補正して超人的な動きをさせる、それ自体はそれほど遠くない未来、ラボでのテストレベルならできる気もします
問題となるのはそちらでなく、「実際に動こうとする体をどうやってベッドで寝たままにできるか」
神経を伝わる信号を遮断する、或いは動いていない信号を出し続ける必要がありますが、少なくとも簡単な技術ではありません

そのままの形が難しい理由はもっとありますが、違った形ならばいずれ実現できると思います
すぐできる、できそうなものとしては、入力インターフェイスはコントローラーにしたまま没入型のVRをもちいたゲーム
逆のアプローチとして、実際に体を動かすことを入力インターフェースとしたVRのゲーム
次にそれらを組み合わせたゲーム

2021は無理ですね
仮に今日センセーショナルな技術革新が起こったと仮定しても、その安全性を検証したり社会的に認知させるのに時間が足りません
「実は裏でプロジェクトが進んでいるかもしれない」と思うかもしれませんが、裏で進める実証実験では行政も世間も納得させることはできませんので

結構本気ということなので、ちょっとだけ真剣に考えてみましょう

コストやインフラという点はおいておくとして、大きく二つの問題があり、ナーヴギアは現在の延長上ではそのままの形では実現できないと思います。

一つは社会的な面
前提として、脳をレンジでチンする機能は社会的にありえないのでアレは積まないとします。(技術的にはバッテリーサイズ以外はできなくもない気がしますが)
問題となるのは、「ヘッドセットで首から下の動きを遮断してしまう」という点
劇中では装着者はベッドで横たわったまま、...続きを読む

Q世界中とゲーム中にオンラインチャットができるソフト

下記の5つのゲーム機本体で世界中の人とゲーム中にオンラインチャットがしたいのですが
それが可能なソフトを教えて下さい。
日本語、英語は問いません。

・PlayStation3

・PSP

・Wii U

・Xbox

・Nintendo 3DS

※Nintendo 3DSにつきましては「モンハンシリーズ」と「ドラゴンクエスト10」はできると思いますので
 それ以外でお願いします。


それではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハードウェアが異なるのでは無理。
とりあえずスカイプでも使いましょう。

QPS4 GTA5(オンライン) のお菓子の食べ方

題名のままですが、 PS4 GTA5(オンライン) のお菓子の食べ方について、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクションメニューの所持品からスナック等を選択。捨てる食べるの選択肢がでるので食べる。

Qps4のグラセフ5のオンラインやろうと思うのですが1ヵ月券か3ヵ月券 皆さんだったらどっち買いま

ps4のグラセフ5のオンラインやろうと思うのですが1ヵ月券か3ヵ月券 皆さんだったらどっち買いますか?

Aベストアンサー

gta5楽しいですよね!psチャージしとけば毎月計算ですし、3ヶ月分なら、得ですしね。我ながら毎日ログインしてます!一緒に強盗しましょう!

Qツムツムでスキルチケットを使うなら

スキルチケットが2枚あるので折角だから使いたいと思います。
エルサかアリエルに使いたいのですが無駄にならないかが不安です。

エルサはスキルレベル1/0%
アリエルはスキルレベル2/33%

という微妙な感じになっています。
エルサをレベル2にするよりアリエルをレベル3にしたほうが良いのか
他のツムにするべきか等決めあぐねています。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんは~★★
スキルチケット!!!いいですね~私も欲しいです♪
エルサとアリエルならはエルサがいいと思います。
エルサのスキルを上げる事でツムを凍らせる範囲が広げられますし、ハイスコアも目指せますよ♪

エルサとアリエル以外ならばマレフィセントがオススメです**
私はマレフィセントを持っていますが、ハイスコアは全てマレフィセントで出していますwww
コインもたまるし、一番人気とも言われているキャラクターですので、オススメですね!

QCoD ghostsのオンラインについて

5日ほど前からコールオブデューティーゴーストのオンラインができなくなりました。それまでは問題なくできていました。一緒にやっていた友人も同じタイミングでできなくなったようです。ちなみにNATタイプは1でモデムに直繋ぎしてます。ぷららのネットバリアベーシックの有害サイトブロックはオフにもしてみました。再起動もしてみましたができません。原因や対処法など知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

直繋ぎもしていて、ぷららの有害サイトブロックもOFFにしてるとなると
残された方法は、通信機器のファームウェア更新を試してみるくらいですかね…。
通信機器を動作させているプログラムの更新ですが、すでに最新の状態であっても
上書き更新することで改善される可能性があります。

これでも改善されなければ最終手段はスクエアエニックスに問い合わせですね。

Qマリカー8のオンライン対戦する為に必要なモノ

私はPS2をプレイ依頼家庭用ゲームから離れていて最近のゲーム機に関して全く分からない状況です。 先日、ニコ動でマリカー8動画を観ていたら自分もプレイしたくなり、購入しようか迷っています。

さて、本題ですが、マリカー8ソフトは勿論ですがWii U本体も必要でしょう。
さらにオンライン対戦となるとネット環境も。。。

マリカー8は問題無いにしてWii U本体には様々なパック商品などが見受けられます。
実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどがないのか質問したいです。
8GBと32GBなど種類もあるみたいですが。。。マリカーだけなら8GBで十分な気がしますが実際容量が多いほうが良いのでしょうか?。。。といいますか、、、何故本体にHDDが必要なのかイマイチ理解出来ません。多分PS2みたいにメモリーカードなどもあるはずですから何に使用するのかサッパリです(笑

実際問題、本体に関しては中古で買ったほうが良いのでしょうか?
中古も良し悪しがありますから。。。迷いますね。


さて、オンライン対戦するにはどうしたら良いのでしょうか?
現在私は8階建ての集合住宅に住んでおりインターネットはNTTのフレッツ光のやつだった気がします。 よく分かりませんがルーターに接続しているLANケーブルをデスクトップPCに接続して使用していますので、単純にこのLANケーブルをWii U本体に挿せばオンライン対戦は可能なのでしょうか?


最後にPCモニターの代わりにSONYのBRAVIA40型にHDMIを接続してPCを楽しんでいるのですがWii UもHDMI接続だった気がします。これは普通にPC用に接続しているHDMIを外してWii U用のを差し替えればOKなのでしょうか?



宜しくお願い致します。

私はPS2をプレイ依頼家庭用ゲームから離れていて最近のゲーム機に関して全く分からない状況です。 先日、ニコ動でマリカー8動画を観ていたら自分もプレイしたくなり、購入しようか迷っています。

さて、本題ですが、マリカー8ソフトは勿論ですがWii U本体も必要でしょう。
さらにオンライン対戦となるとネット環境も。。。

マリカー8は問題無いにしてWii U本体には様々なパック商品などが見受けられます。
実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどが...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど今マリオカート8にはまっているところです

自分はオンライン対戦はあまりにみんな上手すぎるので、一人でプレイすることの方が多いですけど


>実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどがないのか質問したいです。
8GBと32GBなど種類もあるみたいですが。。。マリカーだけなら8GBで十分な気がしますが実際容量が多いほうが良いのでしょうか?。。。といいますか、、、何故本体にHDDが必要なのかイマイチ理解出来ません。多分PS2みたいにメモリーカードなどもあるはずですから何に使用するのかサッパリです(笑


そうですね、それであれば8ギガのベーシックセットで十分です

PSと違って、Wii Uはソフト一本遊ぶのに本体の大量のメモリーを必要とするわけではないので、ダウンロード版のソフトを購入する機会がなければ8ギガでも問題ありません

ただし、ベーシックセットは本体カラーが白しか選べませんので、黒が欲しいとなると必然的にプレミアムセットになります

本体にメモリーが必要なのは、今は昔と違って比較的簡単に家庭でインターネットに繋ぐことが出来るようになり、本体のシステムデータを更新したり様々な情報を自宅にいながら受け取ることが出来るようになったからです

PS2の時代は、まだインターネットが一般的ではなかったので本体のメモリーも必要なかったんです

その代わりにPS2は10000型から始まり、30000型、50000型、70000、90000など10回以上もモデルチェンジを繰り返し、その都度見た目だけではなくシステムデータも更新されていくのですが、最新のソフトを遊ぶには本体の型番も新しくないと動作しない恐れがあったりなど、これはこれで一長一短ですよね

今は、本体ごと度々モデルチェンジしなくてもシステムソフトウェアだけをネット配信すればいいので、そこら辺はPS2時代に比べると便利になってると思います

メモリーカードなどの外部記憶媒体を使うよりは本体にメモリーを直接入れた方が動作の安定性の向上に繋がりますし、別々だと本体と記憶装置との相性の問題もあったり不具合が発生しやすいのではないでしょうか

メモリーカードをその都度買い足すと言う時代ではなくなりましたし、例えばウォークマンが最初はカセットテープから始まり、MDになり、フラッシュメモリーなると言ったように、時代と共に容量も大きくなるので、本体にメモリを内蔵してしまおうと言うのは自然な流れかと思いますよ

さて、WiiUに話を戻しますが、自宅にすでにインターネットを引いているようなので問題ないですね

本体を買うだけでOKです

Wii Uは無線でしか接続できないので、パソコンはそのままルーターに繋げたままで、Wii Uとルーターを無線接続すればOKです

おっしゃる通りHDMIで接続しなければいけないのですが、おそらくブラビアだとHDMI入力端子がいくつか付いてると思います

もし一つしかなければ、パソコンの方をはずせばOKです

Wii Uはネットに接続されていれば電源を切っていても常に色んな情報を受け取り、本体を起動するとそのニュースが表示されますので、最初はマリオカートしか興味がなくても遊びたいソフトとか増えてくるかもしれません

起動した最初の画面で、Wii Uをネットに繋げている他のプレーヤーたちがたくさん表示されて色んなコメントを話すので、読んだりするだけでも結構楽しいですよ

ちょうど今マリオカート8にはまっているところです

自分はオンライン対戦はあまりにみんな上手すぎるので、一人でプレイすることの方が多いですけど


>実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどがないのか質問したいです。
8GBと32GBなど種類もあるみたいですが。。。マリカーだけなら8GBで十分な気がしますが実際容量が多いほうが良いのでしょうか?。。。といいますか、、、何故本体にHDDが必要なのかイマイチ理解出来ません。多分PS2みたいにメモ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報