アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。楽しいとなお嬉しいですね!
23区内(希望)でありませんか?
近郊でもOKです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

東京都内ですけど・・・。



参考URL:http://www.nsg.co.jp/spm/museum/museum_tiiki/mus …
    • good
    • 0

国立西洋美術館


 → http://www.nmwa.go.jp/index-j.html

上野の森美術館
 → http://www.ueno-mori.org/

東京都美術館
 → http://www.tobikan.jp/
    • good
    • 0

目黒の東京都庭園美術館はどうでしょう?


むかしの華族かなにかの家が美術館になっていて
お庭もあります。お天気がいいといいですね。
    • good
    • 1

私も庭園美術館お勧めします。

現在はヨーロッパジュエリー400年展を開催中で多少混雑しています。
あと上野の東京藝術大学美術館もお勧めです。こじんまりとしていていますが上の方の階には外が見える休憩室もありそこで今開催されている展覧会の概要を説明してくれるビデオが上映されています。東京藝術大学の近くは最近下町ブームで有名な谷中に近いので美術展見学後そのあたりをぷらっとするのもお勧めです。
もうひとつ渋谷文化村の美術館もいいですよ。
    • good
    • 0

日暮里駅から歩いてすぐの「朝倉彫塑館」はいかがでしょうか?


建物が奇抜で、ちょっと「千と千尋の・・」という感じですし、屋上の庭園は、ラピュタそのもの。ジブリ美術館じゃないけれど、似たような気分を味わえます。
朝倉文夫は有名な彫刻家で、彼の娘が朝倉摂、今も舞台美術で活躍しています。
朝倉文夫はまた、猫好きでした。1フロアすべて猫のブロンズ像が飾ってあります。
すごく面白いスポットでした。
近くには谷中墓地があり、有名人の墓を見てまわるのもいいでしょうね。実際、そういうツアーがあるみたいです。

参考URL:http://www.taitocity.net/taito/asakura/
    • good
    • 1

こちらなどどうでしょう?


私も行ってみたいと思ってます!

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.htm
    • good
    • 0

自然科学系の博物館なら


上野の国立科学博物館はいかがでしょう。
展示物の量がハンパじゃなくひろいです。

参考URL:http://www.kahaku.go.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



上野公園の不忍池のすぐ近くにある『下町風俗博物館』は面白いですよ。大人も子供も楽しめます。


http://www.hosoten.com/antic/haku1.html

http://www.ojiji.net/hasu/spot/sitamachi.htm

http://home3.highway.ne.jp/kyuubi/shitamachi.html

参考URL:http://www.ojiji.net/hasu/spot/sitamachi.htm
    • good
    • 0

彼女と?。

ご家族と?。
わからないので羅列ですよ。

★埼玉県 県立近代美術館
http://www.dnp.co.jp/museum/saitama/saitama.html
★千葉県 県立美術館
http://www.chiba-muse.or.jp/ART/index.htm
★千葉県 川村記念美術館:ヨーロッパ近代美術、、戦後アメリカ美術、日本画
http://www.dic.co.jp/museum/
★神奈川県 横浜美術館
http://www.art-museum.city.yokohama.jp/
★神奈川県 県立近代美術館
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/city/kinbi.htm
★神奈川県 川崎市市民ミュージアム
http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/
★神奈川県 箱根彫刻の森美術館
http://www.hakone-oam.or.jp/
★東京都 写真美術館
http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/
★東京都 JR交通博物館
http://www.kouhaku.or.jp/
★東京都 東郷青児美術館
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/
★東京都の博物館・美術館 (#1と同じ)
http://www.nsg.co.jp/spm/museum/museum_tiiki/mus …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!