電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
いつもお世話になっております。

週末の3連休、兵庫に嫁いだ友人が5歳の坊やと共に上京してきます。
せっかくだからどこかへ出掛けようという事になり
坊やの希望で大宮にある鉄道博物館に行く事になりました。
ただ新しくなってから、非常に混雑をしていると聞きます。
ここ最近休日に鉄道博物館へ行かれた方がいらっしゃいましたら
どの程度の混雑ぶりだったかをお聞かせ下さい。
あと行く際に何か気を付ける事があれば、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いつも、鉄道博物館の横を電車に乗っております。


日曜日も、電車からみましたが、もう、人があふれてますね。
どの位待つのかわかりませんが、疲れたら、お隣の鉄道村にどうぞ。
http://oo-tdmura.com/

お湯に入れば疲れもやわらぐかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様
御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

色々リサーチしてみると、やはり休日の鉄道博物館は混雑が
凄いであろうという結論になり、東急東横線宮崎台駅ある
電車とバスの博物館という所に行ってみました。
幸い、鉄道博物館程混雑はしておらず、友人の息子も喜んでおりました。
鉄道博物館は今度平日の昼にでも行ってみようと思います。
回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2008/01/16 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!