dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県 葉山 逗子 藤沢 小田原 で

A 回答 (3件)

アオリイカはアジが好きですから、アジが釣れる堤防は良いといいます。


また、アオリイカが釣れた堤防には、黒いイカスミが付着していますので、現地で参考になると思います。

実際の釣り場は、防波堤(テトラのないところ)または、付近が深い磯を探せばいいと思います。
http://aopara.just-size.net/pointkanagawa.htm
http://www.google.co.jp/search?hl=en&lr=lang_ja& …

海の様子や地形は、こちらをインストールして、航空写真で確認できます。駐車場が一番の問題ですので、できれば、空き地のある場所がいいと思います。
http://earth.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

三崎港なんかお勧めですよ。


http://tsuriiko.net/point/show/1/
    • good
    • 0

私の経験だけですが・・・


今時分の季節、葉山の真名瀬港で死んだアジをえさにして1.5kくらいのアオリイカを釣ったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!