プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で好きな人がいます。

その人とは半年ぐらい前に知り合って、お食事にいったり、キスまでしたのですが、それっきり付き合うまではいきませんでした。
(いい感じまでにはなっていたと自分では思っていたのですが・・・)

彼は私が彼のこと好きだったのは、職場が変わってから
告白したので、知っています。

職場が変わってしまいましたが、今でも一ヶ月に一回から二回程度電話はしています。

先日一ヶ月ぶりに電話をしたときに、「最近どう?」って聞かれました。(私生活の充実さですが)これってやっぱり普通の質問なのかな?

正直普通の質問って思ってもいるのですが、気にしていない人には最近どう?とか聞かないかな??って友達に言われて、ちょっとウキウキしてみたり。。。

もちろん、こんなたわごとを載せたら、自分でもわかってるじゃないですか?皆そういう風に聞きますよ。
ってお答えがきそうなんですが(笑)ちょっとよいことをいってもらいたいなあって甘えて掲載してみました。

もちろん、きついご意見も受け付けます。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

俺にとっては話がつまったり話題がなかったらたいてい使う言葉です。


特別な感情がなくてもあろうとも。
人によりますが。
だけどそれだけで相手方が貴女に恋心があるかどうかは判断のしようがありません。
貴女も恋をしてなかったらその言葉にこんなに敏感にはならないでしょう。
その言葉以上に話した内容に依ります。
「今彼氏いるの?」とかでたらもしかして・・・?って思うのも無理ないのですが、普通ならその言葉には反応しません。
恋は盲目なのです。恋は魔法にかかったようなものです。
誰でも敏感になります。しょうがありません。
恋愛の話を交えつつなんとか相手の本音を聞けるようにがんばってください。
両想いになることを心から祈っています。
    • good
    • 1

こんにちは。

今日は良い天気なのに旦那は競馬に
行ってしまったので、家でゴロンゴロンしてまーす。
つまんないのぉ(・ε・)~!!!

好きな人とキスまでしたのか~・・・いいなぁ。
私なんか今の旦那と一緒になってから(二年)
一度も他の男の人を触ったことがない゜・(ノД`)・゜あ!お医者さんに胸をもまれたのがありました。
「ハイ、全部まくり上げて。」と言われた時、
「やーねー、このエロ親父は。前戯もしないで
いきなりまくれ?ですって?あたしは、商売女じゃ
ないんですからね!」と思ってしまった私は・・・ 
本当はシャイと自認]してますので(友達は違うと
怒り出すケド・・・・)
「片っぽづつでいいですか?」と恥ずかしいのでつい
言っちゃいました。
そうしたら(゜Д゜)ハァ?って顔をして、紙にサインの
練習をするのをやめてしまい、私の顔をまじまじと見る
んです。よけいに恥ずかしかったです(///∇///)
乳ガンの検査(乳腺?)って乳房を念入りにもみしだか
れるって知ってました???軽く触るくらいだろうと
思っていたので、私はびっくりしてドキドキしちゃいました。
30分くらいかと思いましたが30秒くらいでした。
いくら検査でも旦那にわるいなーとも思っちゃいました(=´Д`=)<ゴメーン

脱線しちゃってごめんなさい。

それにしても、聞きたくないですね・・・
その言葉・・・「最近どう?」は、
今の旦那と出会うずっと前に大好きな人がいて清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟をして、
3日かかりで電話を掛けたんだけど、
「おぉ!○○。元気か?最近、どう?」って言われました。
まぁ、言葉の裏に隠された気持ちは人それぞれだとは思いますが、私の場合は
「なーんだ、○○かよ。あーあ、別にてめーと話して
たってお前を面白がらせるだけで、時間の無駄なんだ
よね。はっきり言って。まぁ、金も随分と借りてるから無下に突き放して『返してちょうだい』とやられても
困っちゃうんだけどさ。ちょっと用をしながら構って
やるか。でも、聞きたいことも話したいことも全然、
思い浮かばないし。とりあえず、最近どうよ?とでも
聞いてみるか。何か、俺以外に楽しいこと見つかったか?
俺の事はラブラブと思ってくれて構わないけど、あまり
電話に時間を取らせないでくれたまえ。でも、こいつが
居なくなると暇になった時とか不便なんだよな。●●ちゃんが旅行に行ったときにヤル相手いなくなる。」
と思っていたらしいです。本人から最近、聞きました。当時はショックでしたけど、今となっては流行病にかかり大熱を出したようなものです。
                          質問を読ませてもらうと「好き」と告白したのにも
かかわらず、一ヶ月も間を空けられてしまうのは、  
ミッシェルちゃんにはつらいと思うけど、100%
その気がないのでしょう。どうでもいい男に対しては
嫌な風に嫌な風にとっちゃいがちだけど、気になる男に
対してはイイ風にイイ風にとりたいところですけど。
私も独身時代は好かれてる相手と、そうでない相手と
電話の濃さや回数や何日ぶりかに依ってっていうのでわかっちゃいましたからね。まず、完璧に。
なんで、あなたから電話をしなかったの?と思いましたが
乙女心で「よし、どう思ってるか待って判断しよう」と
思ったんでしょ?一番、良いわよね。わかりやすくて。きっとあなたも内気でシャイなタイプじゃない?
でも、待ってる間つらかったんじゃないの。でも、良く我慢できたわね。気を紛らわせる遊び相手は沢山いるのかしら?
私は旦那が二晩以上の出張のときは、車で
2時間かけて実家に帰っちゃいますからね。別に居なくても
構わないけど、夜寝る時、真っ暗じゃないと眠れないし、
暗くして寝ると、トイレに起きて帰ってきた時に、
怖くて眠れなくなっちゃうからなのよ。(ダッテー!コワインダモーン!!)
最近は暖かくなってきていいけど、冬場は寒くって汗をかかないからトイレが近くてまいりますね。
旦那に「おい、大丈夫か?近いな!そろそろだな!」と
からかわれ、トイレで寝てやろうと思ったこともありました。
それを言ったら「じゃーそうしろよ!・・・・・
あのさー、それって俺も一緒にトイレに寝ることになるん
かい?」・・・ほんとうにバカ亭主です(- -ノ)ノ

本題に戻ると情報が少なすぎですが、文章を拝見する限りでは「普通の友達」ですね。
友達という関係上片方に恋愛感情が生まれると殆ど消えるまで
友情は成立しないと思います。好きな方は当然つらいけど、好かれる方も重たくてつらいでしょう。
彼とあなたの間に何も貸し借りがなかったら、これからどんどん疎遠になる気がします。

告白したら、YESかNOかはっきりしなよ!!
男なら!だらだらと長引かせて駄目だった場合、
傷つくのはミッチェルちゃんなんだよ!!!
返事くらいしなさいよ男なら!!

何も相手の事を考えてない男かも知れません。
好きではなくても友達(普通は大事)と思っていたら
結論の話はお茶を濁したとしても、たわいない会話くらい
平気で出来ると思います。

「最近、どう?」って言うのは、数ヶ月、半年とか
遠くに離れてたり興味がない友達や自然消滅寸前の
彼女とかと久し振りに話すときに使うものじゃない
のかな?使ったとしても、嬉しそうだった?
声って弾むから気持ちが良く伝わりますよね。

赤の他人・・・・・・友達・・・・・・彼氏・恋人
□○○○○○○○○●○□○○○◎○○○□○○□   

●:ミッシェルちゃんとその人
◎:うちの旦那と私(。-_-。)ポッ

最初は一番左から始まって、彼氏まで到達するとつき合い
を考えるのですが、うちの場合は最初、画面から2m
くらいはみ出しちゃってびっくりしました。戻る時も
急激に戻ってきたので危うく左側にはみだしそうになりましたが
なんとか持ちこたえ、右に左に行ったり来たりと忙しく
動いて(私が動かして?)今はこの位置に安定してます。私が不細工だから旦那も大変なのかしら?
普通の夫婦ってこんな感じでしょう。
私の友達夫婦とも良く話をしますがつき合ってる時は
彼氏と恋人の間にいて結婚して一緒に生活をしだすとガクーンと
落ちていって友達よりも上くらいで落ち着くようです。
うちは「世界一美しいとは言わない、世界一可愛い!」とは
言ってもらえるんですよ。(惚気は他でやって!)
反論しても言いくるめられちゃうから、そのまま素直にハイハイありがとうね、ちゅぅ~としてあげます。
今、その彼がそんな感じだと右に持ってくるのも、それを
維持し続けるのも大変かもしれませんね。(・・、)ヾ(^^ )マァマァ

うちの旦那はなにかとラブラブモードに引っ張り込みたい
らしいけど、今くらいが丁度良い気がしてんのよね。
男と女の関係って電球とソケット(電気)みたいなもの
だと父がよく言うんだけど、そうかもと思いません?
フラッシュの様に一瞬で瞬いて終わる関係もあれば、ブスブスくすぶって消えちゃう関係もあるでしょう?
光り出しそうなのを覆って消しちゃうのもあるし、
蛍光灯みたいに安定して明るく光るひとはいるでしょう。倉庫を探してみたら?それとも、リサイクルショップを
探しに行く?20歳を過ぎるともう新品ってなかなか
探せないから大変よね。特に最近は二十歳くらいでもうボロボロで性能の良くないものが多いみたいだし。
私も光が鈍くなったらすぐに交換しちゃいますけどね。
気長に、まったり・・のーんびりと過ごしてればあなたにあったもの(失礼)が見つかりますよ。
なるようにしかなりませんし、無理をすれば、どこかに必ずヒビが入ってしまいますから、
よっぽど頑丈じゃないと注意してね。
それに、とっかえひっかえやるとエネルギーの無駄だし、ソケットがガタガタのガバガバになって
うまく入らなくなってしまいますわよ。

長々とごめんなさいね。暇なもので・・・
またね♪今度は楽しいカキコ期待してるわね。CHAO!
    • good
    • 1

「最近寂しい」「会いたい」とストレートに言ってみてはどうかな。



それで、どうなのか分かると思います。
    • good
    • 1

neterukunです



ごくありふれた切り出しです。って言うか定番です。
年賀状の「あけましておめでとう」みたいなもの。
実際意味なくいってます。

彼が悪い男ならココで貴方の気持ちにつけこむこともあるでしょうけど、そうでもないみたいだし、

まぁ正直なところ誰にでもいう言葉です。
    • good
    • 0

これは話の糸口が見つからないんでしょうね~


共通の趣味があればそこから入って行けるし、頻繁に合ってたら「この間のあれはー」って会話にもなるけれど、ヒトツキに1,2回の電話じゃ、近頃何か変化があったかなかったかも判らない。
会って話すなら「髪型変えたの?」でも「痩せた?」でもきっかけは作れるけど、電話は相手が話してくれない限り何も判らないので、「最近どう?」でも仕方ないと思います。

よく言えば「何を話しても聞いてあげるよ」、だと思います。
悪く言えば「自分から話すようなことはない」でしょう。
好きだろうと気にならない相手だろうと、使う言葉です。
相手から「最近どう?」って聞かれないウチに、話を盛り上げるように頑張れば良いだけですよ~
もっと良いのは会うことかな。2時間の電話より、30分会って話す方が恋愛は効果的だと思います。
    • good
    • 1

気になってるんだと思いますよ。

心配してるような感覚のような気がします。
彼はあなたと付き合うことが出来なかったのは何か理由があるのでしょう。
例えば、仕事忙しくて付き合ってもかまってあげられないからチョット離れたところから見守っていようとか。
自分を好きになってくれた人だから、気持ちには答えられないけど出来る事はしてあげたいとか。
好きになってくれるのはやっぱりうれしいからね、
善意な気持ちであなたの味方でいてくれているような気がします。あなたには自分が必要なんじゃないかって。
心配なんですよ。元気そうななあなたの声を聞けば彼は安心するでしょう。もちろんあなたの事が好きなのかもしれませんしこれからそうなるかもしれない。
好き=付き合おうっていうわけにはいかないのが大人だからね。
先のことなんて分からないし
俺としてはちょこっと勇気を出して、彼にもう一度会いに行ってほしいと思います。
だって、好きな人がいるのに待ってるだけってつらいし
もったいないよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



「最近どう?」
あー、この言葉は、会話のネタ振りに良く使いますねー。
ここから話がどんどん発展していくので、「この人と話をしたい」という気持ちは
お相手には少なからずあるとは思いますよ。
私は、話したくない人から電話がかかってきたりしたら、
後に話が続かないようなネタフリ(?)をしますものね。
ハッキリ断りづらい相手の場合。

恋愛感情があるかどうかまではわかりませんけど、迷惑ではないんじゃないかな?
なんだかうらやましいな。頑張って下さいね。応援してます^^
    • good
    • 0

こんにちは。



>「最近どう?」

michel2さんはもう社会人になっているから
わかると思うけど、ひとの気持ちなんて気まぐれで
よくもなるし悪くもなるじゃないですか。

なにがいいたいかと言えば彼がどの程度すきかは
わかりません。

でも楽しいことが訪れる「きっかけ」であることは
間違いありません。

ここから先はmichel2さんが彼との再会を「楽しむ」
だけでいいの。

下記はmichel2にとって一番FITしている格言だと思います。

 まよわずいけよ、いけばわかるさ、ありがとう!!
    • good
    • 1

どうでしょうね~



私の場合、最近どう?は
誰に対しても普通に使いますけど、

その言葉のニュアンスって、
その時の雰囲気とか言い方とかで変わってきますしね。

わかりますよ、いい解釈したいですよね。
で、なんて答えたんでしょう?

その前後の話の内容もポイントだと思います。
どんな感じだったでしょう?

それによると思います。

が、一応いい捉え方として、
「男っ気があるか何気に探っている」
「自分が入り込む隙があるか探っている」
「毎日どうしているか本当に知りたい」

って感じでどうでしょう。
    • good
    • 0

私もNo.1の方に同感です。



こないだも、学生のときの男友達に
『最近どうよ??』って聞かれましたよ。
本当に、仕事どう?とかプライベートは?という意味も含めてだと思います。

本当に深い意味を込めて言う方もいらっしゃるかもですが、
挨拶程度でいわれる方の方が多いのでは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!