プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切れ痔なんですが、尻の穴の中がすごく痛いです
痛いのを我慢して、うんこを全部出したほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

回数を減らして1日1回にしてください。


裂れ痔は、排泄前に痔のクリームを塗ると痛みがかなりなくなりますよ。消炎剤と麻酔剤と潤滑になる油分ですから。
排泄後に痔の薬を再塗布してください。
    • good
    • 2

出さない方が問題ですよ(^-^)


ただ痛い、でも出しざるをえない、難しい問題ですね(^-^)
まずは、切れ痔になった原因を探らないと治らないですね
切れ痔で一番の原因が便秘と思います
食生活の改善をお勧めします
食物繊維は便秘の解消に一番良いものとされています
そこでサラダにしてノンオイルで食べたり、煮物などにしてください
後海藻なども良いですよ(^-^)
コンニャクもお勧めです
後はなぜ切れ痔になったか探るためにも一度肛門科か内科で相談してください
    • good
    • 1

手の傷は、洗浄、消毒、絆創膏で保護して自然治癒させます。

切れ痔やいぼ痔も同じような処置が必要です。内痔核を傷つける固い便をぬるま湯で軟らかい水様便にして力まずに排泄、便が排泄し終わったら痔核部位をきれいなぬるま湯を噴射させて洗浄、必要に応じて痔軟膏や座薬で治療します。痔核がきれいであれば自然治癒していきます。痔核がひどくならない前に処置した方がよいでしょう。
    • good
    • 5

便秘には便を柔らかくする意味でイチヂク、アンズ、プルーン、デーツ等が良いようです。



"便秘 果物" でサーチしたら次が見つかりましたので参考になるのではと思います。

http://bempi.net/44.html 便秘解消法
便秘改善リラックス法等、或いは散歩、運動等も心がけて下さい。

その他は野菜類、海藻類、芋類を取る等も良いのではと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!