プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近他社からDoCoMoに変えたのですが、みなさんi-modeって何をどんな風に活用してますか?
またそれで、月々おいくら位利用されていますか?
最初は結構かかってしまうものでしょうか?
説明書読むのもしんどいですね(笑)。
普通にネットできるんですかね?

A 回答 (2件)

私の場合、PCを持っていなかった数年前はiモードからネットサーフィンしていました(閲覧できるサイトはごくわずかでしたが…)。

その頃は携帯代に毎月4~5万は掛かっていました。パケ代(パケット代)がハンパじゃなかったです。現在は全く使用していないですね。たまに使用しても着メロをダウンロードするぐらいです。
確かに最初のうちは好奇心からいろんなサイトを見てパケ代が掛かることがあるかもしれませんね。しかし通常はそんなに利用することはないと思います。しいて言えば、iアプリにはまってしまえばそれなりに金額が掛かるかもしれません。
とにかく、iモードにはまってしまえばパケ代地獄になること間違いなしです。お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smakokoさん、ありがとうございます。
>PCを持っていなかった~掛かっていました。
そうですよね、きっとすぐそれぐらい積もって行くものなんですよね。
iアプリ、はゲームですよね?
ゲームしている間はつなぎっぱなしってコトですか??
>とにかく、iモードにはまってしまえばパケ代地獄になること間違いなしです。お気をつけください。
気をつけます。
まずは雑誌立ち読みしてどんなサイトがあるのか、ってのだけでもチェックしておいてからタノしみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 21:40

天気予報見たり、着メロとったりしてます。

 
パソコンを立ち上げるのが面倒な時も活用してます。
月々はパケット代が3千円位ですよ。
説明書分厚いですよね(-_-;)だから私は読みません!
適当にやります(^^)
普通にネットできますよ。i-mode対応してるサイトなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masayo-mさん、ありがとうございます。
>月々はパケット代が3千円位ですよ。
適度に利用、ってカンジですね?理想ですね。
>着メロとったりしてます。
そうですね、着メロいろいろ使いたいのですが、パケット代がコワくて。
>適当にやります(^^)
そうしましょう!それがイチバンですよね。
まずはイジってみますね。
雑誌とか買ってみても参考になりますかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!