dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook Express、WindowsXPを使っています。
前までは普通に送れていたのですが、ある日突然メールに画像を添付して送信した所、受信側には添付画像が文字化けして送られ画像はみれなかったそうです。
ahdwiwq0nfiaとか適当な英字が画面いっぱいに並んでいるそうです。それが何通も相手側に届いてしまうらしく、送ることが出来ません。
自分で自分のメールアドレスに、タイトル空白300KBのjpg画像を添付し本文空白で送信した所、
タイトルに「画像の名前[1/8]」というのが入っていて[1/8]~[8/8]まで8通送られ、本文は空白で「ATT(数字).dat」というものが添付されていました。
携帯にも送ってみましたが添付ファイルが無いだけで、同じでした。

色々と検索したのですが解決しませんでした。
是非皆様のお力を貸してください、お願いします。
メールソフトは今後もOutlook Expressを使いたいので、別のに乗り換えるのではなく、解決したいと思っています_(。_。)_

A 回答 (3件)

メールのサイズが大きいときに分割する設定になっていると、ご質問のような現象が発生します。


以下の手順で分割を解除してください。

1. [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。
2. [メール] タブをクリックします。
3. 設定するアカウントをクリックし、[プロパティ] をクリックします。
4. [詳細設定] タブをクリックし、[次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する] チェック ボックスをオフにします。
5. [インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを閉じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカウントにこんな設定があったのですね!
無事、解決しました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/09 10:18

サイズの大きいメールを分割して送信しているからです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
相手がOEであれば受信できると思うのですが、OE以外ですと文字化けはあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、覚えておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 10:16

添付ファイルを分割して送信するという設定が施されて


いますね。
以下の情報を参考に、設定を解除しましょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369at …
(「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」を
 OFFにしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな設定が出来るとは知りませんでした…!
ありがとうございます、解決できました!

お礼日時:2009/11/09 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!