プロが教えるわが家の防犯対策術!

oblivionをインストールしてplayボタンをクリックして始めようとするとフルスクリーンの画面が出てすぐ「問題が発生したため、oblivionを終了します。」エラーメッセージが表示され起動できません。
一度アンインストールをしてみても駄目でした。
過去の質問を見てみたのですがスペック不足、という結論だったようです。
しかし実はかなり前ですが同じパソコンで一度oblivionで遊んだことがあり、結構ぬるぬる動いていたのでスペック不足とは考えづらいです。

一応私のパソコンのスペックも書き込んでおきます。

■CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+
VenderID : AuthenticAMD
CPUの数 : 2
CPUのスピード : 2008.7MHz
■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600
■メインメモリ容量 : 2047 MB
空きメモリ容量 : 935 MB
■ハードドライブの容量 :
C:\ : 空き容量: 5.16 GB 総容量: 232.88 GB
■DirectX : DirectX 9.0c installed
■サウンドカード : Realtek HD Audio output
■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 7600 GT
VidMemTotal : 244 MB
GetAvailableVidMem : 244 MB
VRAM : 256.0 MB
DriverVersion : 6.14.0011.8208

他に何か原因は考えられないでしょうか?

A 回答 (4件)

oblivionはヴァージョンが複数あるので


判断出来かねます。

こことか参考にしてください
http://www.hozen.org/bbs/59/60185/
    • good
    • 0

Oblivionをアンインストールした後、


インストール先のProgramFileフォルダ内にあるOblivionのフォルダを削除。

それに加えて、マイ ドキュメント内の「My Games」フォルダの中に
Oblivionフォルダがある場合は、それも削除してください。
この中にはOblivionの各種設定が保存されており、
アンインストールしても削除されない場合があるので
これが原因となってエラーが起こっている可能性もあります。

その上で、Oblivionを再度インストールして動くかどうか試してみてください。
    • good
    • 2

製品版であれば


マイコンピュータからCDの中身を開き、setup.ファイルをダブルクリックしてインストールさせます。(すでにインストールされているのでかなり速いはずです。)もし必要なファイルが不十分であれば、ここで再度インストールされるので、試してください。
また、PLAY押すまえにグラフィックの設定を弄ったほうがいいのかもしれません。
それと、C:残り容量には注意を。
    • good
    • 0

もしかして何かMODを入れてませんか?


それが原因で動かない・途中で落ちるがよくありますのでもし入れてるのであれば外していってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!