アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんへ、お聞きします。

もし、お金が申し分ないほどあったなら、
今の仕事をやめますか?

教えて下さい。<(_ _)>

A 回答 (49件中11~20件)

すぐに辞めてのんびり暮らします。

    • good
    • 1

働きたくないですね。

    • good
    • 1

ニートって、働かなくても生きてゆける人のこと?



私がお金がたくさんあって、働く必要ない人だったなら、
在宅でしか働けない人のために、
小さいお子さんを持つお母さんのため、や、身体が弱くて働きには出られない人、
お仕事したくても就職できない中高年、元気なお年寄りのために、

昔はよくあった内職のお仕事や、在宅でできるお仕事を、たくさんつくって
みんなが食べるのに困らない様、必要な時、ニーズにあった適性のお仕事でいつでも安心して稼げる、働けるような、みんなのお仕事を作ってあげたいです。
    • good
    • 0

仕事なんて生活を維持するための手段に過ぎないから当然辞めます。


ただ、趣味の延長みたいな仕事なら楽しむ程度に続けると思います。
    • good
    • 0

非常勤で働きます。


週に一コマだけ学生に教えて、
週に一日だけ臨床に出て、
後はのんびり研究をやって、
2~3年に一本論文を書いて、
残りの時間は旅行ですかね。
憧れるな~
    • good
    • 0

お金があっても、仕事はし続けると思います。


仕事に就かないで何もしないで過ごすことはないでしょう。
そんなことをしたら、きっとうつ状態になると思います。
    • good
    • 0

>投資でもされるのですか…。



そんな危ない人間に見える??

もちょっと堅気の仕事さ~^^たぶん10人に言うと8人くらいは
いい仕事だね~♪って言ってくれるよ~ ルン★
    • good
    • 0

辞めますが、アルバイトにつくと思います。


やはり人間、「必要とされている」というのを感じられなくなったら、
何のために生きてるのか悩んでしまうと思います。

なので、自分の趣味を優先できるような、アルバイトを探すと思います。

何年か前にTVのドキュメンタリーで観たのですが、30代前半で、一生食べて、生活するのに困らないほどのお金を手に入れた青年の番組をやっていました。
彼は事業で大成功して大金をてにしました。
住んでるマンションも高級マンション。
そして、働くのを辞めました。

そんな彼の楽しみは女性とランチを食べることだけだそうです。
毎日違う女性とランチしてました。
でも、「むなしい」とも言っていました。

人間の根本には「必要とされたい」という気持ちがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は子供の学費を稼ぐために働いているので当然やめます。


もっと子供のそばにいてあげたいです。
でも主人がプラプラしているのは嫌ですね。
    • good
    • 0

辞めません。


最初の内は遊んでいても次第に遊んでばかりいる事に罪悪感を
感じずにはいられませんね・・・

アメリカだったかどこかで宝くじで一生遊んで暮らせるだけの
賞金を得て仕事を辞めて毎日豪遊していた男性が遊んでばかりいる事に
罪悪感を感じて再び働き出したという話を聞いたことがあります。

遊ぶということは
やるべきことをやっている人(社会人なら仕事・学生なら勉強)に
許されることだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初の内は遊んでいても次第に遊んでばかりいる事に罪悪感を
感じずにはいられませんね・・・

なるほど・・

>アメリカだったかどこかで宝くじで一生遊んで暮らせるだけの
賞金を得て仕事を辞めて毎日豪遊していた男性が遊んでばかりいる事に
罪悪感を感じて再び働き出したという話を聞いたことがあります。

おもしろいですね。

私なら、
罪悪感を感じない自信あるけどなぁ!

お礼日時:2009/11/18 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!