dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、派遣社員の女性(37・8くらい)・中肉、中背の人が、
気がついたら、眠っています。
それも、気づかれないようなに、資料を見ているフリ、考えているフリ
などして、頻繁に居眠りしてます。(確信犯)

私も派遣社員なのですが、、
同じ派遣会社の人なら、派遣会社に言う事も出来るのですが、
彼女は違う派遣会社なので、派遣会社を通して言ってもらう事もできません。

上司の人とかも、気づいているのか、気づいていないのか、
誰も何も言いません。
だからか、毎日、午前中・午後問わず、気がつけばずっと居眠りしてます。

私は立ち振る舞い下手で、例えば派遣先の上司の人に言うとしても、
多分、文句を言っているとしか思われないような気がします。

角がたたずに、上司に伝えられて、その人に注意して貰える方法があれば、
どなたかご教示お願いします。

A 回答 (4件)

http://jaljgp.blog79.fc2.com/blog-date-200612.html

このサイトにありますが、飛行機の機内で眠っている方への
ドリンクサービスを控える時に貼られるシールを彼女の目の前に
貼ってはいかがですか。
ほぼそっくりな内容で作ります。
A4サイズの4分の1くらいの大きさで、裏面に両面テープを貼ります。

目覚めたら恥ずかしい紙があるのでいっぺんに目が覚めます。
数日は寝ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いアイディアです。ありがとうございます。
旅行好き(これも、好きという感情はないような・・・ただ行ってる)
みたいなので、効くカモです。(笑)

・・・でも、「恥ずかしい」と思う、そんな感情はは持ち合わせていないと思います。
思っても一瞬で、すぐ寝てしまう図太い神経のオバサンなんです。

お礼日時:2009/11/16 13:23

その人が所属している派遣会社を調べ、その会社に報告すればいいんじゃないですか。

彼女の居眠りで仕事が進まないと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうしてみます。

お礼日時:2009/11/16 13:18

その人の近くでわざと頻繁に咳、くしゃみをしてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こしてやる優しさは持ち合わせてないのです。

お礼日時:2009/11/12 09:56

あなたに対して何か不利益はありますか?


例えば仕事が増えたなど。
ないのならば、ほっておくのが一番角が立たないかと。

居眠りなどは、周りの人も気付いてるはずです。
それでも注意しないのはある意味黙認してるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社で毎日居眠りしても、許されるんですね。
派遣社員だと、すぐクビ切られそうなイメージですけど、
(いろんな意味で)お気に入りだから仕方ないのでしょうか?

仕事は、二人で分担する事が多いのですが、
その人は、私が居るからと云う事で、凄く休みます。
休むは、来れば毎日居眠りしてるわで、
本当に腹立つんです。毎日。

だから、誰かに一回ガツンと怒られて貰いたいんです。

私が本人に言うと、(私の事は、なめてるので)ブーたれて、
無言になり、反論もしないし、改善もしない人なんです。

気にしなければいいと思いますが、
席も隣で、イチイチ行動が気になります。

お礼日時:2009/11/12 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています