電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずーっと Gets だと思っていました。三単現の“s”。
でも先日テレビでダンディ本人が「アポストロフィー エス!!」と強調していました。
え、じゃあ何が略されてるの? というのが私の目下の悩み所です。
Get it かなーとも思ったのですが、そうしたら Get't だし。“フォンドボー”みたいに特に意味はなくて、語感で言っているのでしょうか。
その辺の事情を御存じの方は是非教えて下さい~っ。

A 回答 (5件)

以前何かの番組で(ジャストだったような・・・)、

「昔は“ゲット”と言っていたけれど、最近“ゲッツ”にしたら売れ始めた」
という話を聞きました(ゲットだと聞き取りにくいらしいです)
なので、語感や言い易さが良いだけで特に意味は無いんだと思います。

多分彼自身はhuanさんの考えている通り“Gets”の意味で使っていると思いますが、No.1の方のおっしゃるLet'sとこんがらがって「アポストロフィー エス!!」と言ってしまったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ゲット!!」じゃこんなに流行らなかったでしょうね。どんくさそうで(笑)
やっぱり言いやすさは大切ですね。あ。今年の流行語大賞は絶対「ゲッツ!!」ですよねっ。

今思うと「アポストロフィー エス!!」すらもひとつのネタだったのではないかとか思えてきます。深いな、ダンディ…。

確かダンディーさんの所属する事務所

がGETプロジェクトをやっていて
その中でライヴを行った際にたまたま言ったのが
きっかけと聞きましたよ?
彼はイベント名等を意味無く話すので
あまり深く取る事は無いと思います。
ネタより噛んだりする事で大爆笑を取る方が
僕はすごく気になりますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

たまたま…。偶然の産物というやつですか。ある意味すごいですね(笑)
やっぱり皆さん「意味なんてない」っておっしゃりますねー。確かにそう思います。
彼の言うことは笑ったら聞き流します。それが結論です。

>ネタより噛んだりする事で大爆笑を取る方が 僕はすごく気になりますけど(笑)
あはは。もうダンディは何でもアリですよ。かなりニュータイプな芸人ですよね。暖かく見守りたいです(笑)

ただイントネーションがいいから言っているだけだと思います。

爆笑オンエアバトルでもよく、「サンキュー、デモクラシー」とか言ってますし。「自分でもたまに何言ってるかわからない」って言う時もありました。なので意味はないと思います。あまり気にしないでいいと思います!おもしろければ、それでいいと思いませんか♪
    • 0
この回答へのお礼

意味のないことで笑いをとるのがダンディのスタイルなのですから、彼の言うことに意味を求めるのが愚問でしたね(笑)
そうですねっ面白いからもうALL OKです☆

huanさん、こんばんわ!私思うに深刻に考える次元のものでは無いと思います。

聞き流して忘れましょう!
    • 0
この回答へのお礼

あはは。ですよねぇ~(笑)
ちょっと気になっちゃったら止まらなくて。でも深く考えるのは無意味でしたね。もう気にしないことにします(笑)

意味は無いと思うけど、

Let’s と同じ Get usかな・・?
    • 0
この回答へのお礼

あー何だかものすごく納得! すっきりしました。ありがとうございました♪