痔になりやすい生活習慣とは?

弁財天の「オンソラソバティエイソワカ」ってどういう意味ですか?

何語ですか?

A 回答 (2件)

オン・ソラソバティエイ・ソワカ

オン(唵)=オーム もともと聖なる言葉とされていたが、某死刑囚率いる団体にけがされた。

ソラソバティエイ=弁財天のサンスクリット読み。サラスヴァティー。

ソワカ(薩婆訶)=スヴァーハー、成就を願う聖語。

元々、日本のお経は、インド サンスクリット語を漢訳したものがほとんど。
だからサンスクリット語がなまった読み方をする。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

弁財天の真言(マントラ)です。

https://happy-familylife.com/archives/961
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました