アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破産管財人の弁護士から
債権届出取下書と言うのが送られてきました。
中身を読んでも、どういう意味なのかさっぱり分かりません。
この書面は一体どういう時に送られてくるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

色んな回収テクニックはありますが、


やはり、現実的に見ても、
担保や連帯保証人を取っている者や企業が、
最後まで債権者として残ります。

500万の債権回収を申立てても、
弁護士の着手金が25〜30万で、
成功報酬は回収額の20%ご相場です。

仮に分配額が30万円なら赤字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
とても勉強になりました。

お礼日時:2022/11/08 21:07

NO1です、お礼返信ありがとうございます。



その通りです、
一般に言う、「分配の辞退」扱いです。
    • good
    • 0

先ずは、


貴方から担保を取っていなかった者から
取り下げていく債権者が多いです。参考に…
    • good
    • 0

「債権届出取り下げ」というのは、貴方が破産管財人に提出していた破産債権届出を取り下げてくれということですね。

もし取り下げを拒否するのでしたら弁護士に連絡されればよいと思います。無視していても何度も送ってきますよ。

債権届出取り下げについて
https://www.bengo4.com/c_1/c_1036/c_1037/b_126827/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
少しでも債権回収が出来ればと考えていましたが、そうなるとこちらも弁護士を立てて裁判をすると言うことでしょうか。
泣き寝入りしかなさそうですね…

お礼日時:2022/11/08 18:02

簡単に言えば、アナタに対し、


債権請求権)のある申立て人(法人)が、
それを放棄したと言うことです。

つまり、そこに名を連ねている者達は、
貴方からの返済弁済を諦めたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方は債権者なのです。
という事は、これを提出したら債務者からの返金は1円たりとも戻ってこないと言うことですよね…

お礼日時:2022/11/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!