アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ではないんです。なんか、この秘密を誰かに聞いてもらいたくって・・・すみませんm(_ _)m
 身近に居る、ある男性の話です。もちろん、一番の誠実さって、配偶者以外の女性を好きにならない。関係を持たないということは、わかっています。この方の場合、一時、瞬間は、誠実なのか・・・全体を考えると不誠実なのか、話を聞いていて、混乱してしまいました。

この方は、3人の子どものいる子煩悩な父親です。ただ、奥さんとは、当初からセックスレスで、(子作りだけは、積極的だったとか)会話も少なく、最近では、3食とも土日も夫の食事は作らないような方です。そこに至った経緯は、よくわかりません。
 で、職場のすこし年上の女性に食事に誘われたのをきっかけに、身体の関係を持ってしまいました。仮にZ子さんとします。Z子さんは、そのとき、離婚が成立する間際で、意気投合したので、この男性もセックスしたかったのみで、関係を持ちました。しかし、1度関係を持つと、「一回したかっただけ。どうも・・」と言うのは、Z子さんに失礼だと考え、それから7年間にわたって、関係が続いています。「Z子さんは離婚して、子どもも離婚して戻ってきているし、給料も安いところで働いているし。正直、好きという感情や愛情は無いけれども、情で、相手から別れの言葉がなければ、この関係を続けていく。かわいそうな人だから・・」と言うのです。Z子さんは、一度 「そんなあなたのご飯も作らない妻なんかと別れて私と結婚して。」と提案しましたが、「妻は子どもの母親でもあるし、愛情ではない何かがある。」と断りました。Z子さんは、自分を選んでくれるものと思ったので、ショックでしたが、不倫関係でも一緒にいたいと週一日来る彼を心の支えにして、すがって今があるそうです。この男性は、お小遣い程度では、Z子さんを経済的に援助することは出来ないので、ホテル代や食事代ぐらいしか出さそうです。Z子さんは、愛情と信じて「愛し合えて幸せ!!!」といつもメールを送ってくるそうです。
 でも、この男性には、5年間好きでつきあっている既婚者のB子さんもいます。 器用だなあ。妻には全くばれていないのかな。妻はすべて知っていて、無関心に経済的に心配の無い専業主婦をしているのかな?Z子さんもこの男性にとっての心のよりどころ私しか居ないと心から信じて、この男性にすがっているのかな? 一時、この男性にはセフレもたくさんいたようです。他人の私は、なんだかなあと思いながら、この関係を見ています。その人、その人には、誠実に対応していると思っているこの男性。でも、そうなのかな?Z子さんにはB子さん、B子さんには Z子さんの事を絶対知らせない。気の毒だもん。かわいそうだもん。と思っています。やっぱり、最悪に不誠実なんでしょうね。

A 回答 (5件)

質問者さんのおっしゃるとおり、彼は最悪に不誠実な男性なのだと思いました。

この男性が、浮気性で性的にだらしない自分のことを”かわいそうだから”とか綺麗事を言って
自分のことを肯定しているだけだと思います。
いいわけですよねぇ。

この男性は妻子持ち(しかも子供が3人)なのに、いろいろな人と同時進行でつきあうとは。。。。
けっこうお金に余裕があるのでしょうか。
奥さんは、安定した生活があれば
浮気に気がつかないふりをしているのでしょう。
夫が妻と別れると言い出せば問題ですが、そう夫が言わない限りは
浮気を騒ぎ立てて離婚するよりも黙って家庭を守るほうが安定しているし良いと
考えているのだと思います。

デート代は細かめに支払ってるのかもしれませんが、
複数と交際していたら、それなりにお金もかかるだろうし。
B子さんとはお互いに不倫だから、お互いに家庭を守りつつの50:50な関係なのかもしれませんが。。。。

Z子さんは妻子持ちの男性の言うことを”愛”だと思っているなんて、なんだか切ないですね。
さみしがり屋なのかなぁ。
Z子さんにはちゃんと自分の将来まで支えてくれる
本命の男性が現れることを願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
《この男性は妻子持ち(しかも子供が3人)なのに、いろいろな人と同時進行でつきあうとは。けっこうお金に余裕があるのでしょうか。》・・・全然なさそうですよ。ホントに、どうやって工面しているか謎なんです。3万円のお小遣いに、朝・昼・晩ご飯代、(家では全く食事しないので)ガソリン代、趣味の車の部品代・・・謎だらけの人です。ご回答者さまのおっしゃるとおり、この男性の奥さんは、ある意味凄い人ですね。無関心。私なら、凄く虚しくなります。生活ができるだけで、心に満足感が得られないなんて・・《Z子さんは妻子持ちの男性の言うことを”愛”だと思っているなんて、なんだか切ないですね。さみしがり屋なのかなぁ。Z子さんにはちゃんと自分の将来まで支えてくれる、本命の男性が現れることを願うばかりです。》このことも、本当におっしゃるとおりだと思います。「一度身体の関係が出来たら、知らんぷりできない」と、この男性は、誠実そうに言うのですが、将来このZ子さんと結婚しようと100パーセント思わない。経済的にも援助しないという全く将来のない関係なら、別れてあげた方が、よいと思います。一時、Z子さんは、不幸のどん底におちいるかもしれませんが、次の恋いを探すために努力しようとも思ったはずです。今は、7年間の期間の重さでこの男性にすがって生きているようです。Z子さんにとってこれからの長い人生を一緒に支えてくれる男性を真剣に捜した方が、良いと思うのですが。

私個人としては、不誠実だと感じます。

どんな悪妻だろうが、どんな夫婦関係だろうが、その男性が妻となる女性を自分の責任において選び、家庭を持つということを覚悟した。
その上、子供という大きな尊い責任まで背負っている・・・。

それなのに、いろんなことを理由にして、責任転嫁しながら自分勝手な無責任な言動をしている・・・誠実さのかけらも感じません。

夫婦にはいろんな形があります。
夫婦にしか分かり合えない何かがあるものですし、また、相互作用しあって二人の関係があるのです。

つまり、奥さんの態度が悪いのは、夫である男性にも何かしらの問題があるということであり、奥さんが一方的に悪いわけではないはずです。

それを、全て奥さんの責任にして、夫として、父親としての自覚も責任もないような行動をすることは、非常に無責任で未熟だと思いますよ。

家庭を持ったら、どんな状況になろうが、全て自分の責任・・・そう捉えて、物事から逃げずに、良い方向に家庭が進むように努力することが本来の責任だと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の形までご教授いただき、本当にそのとおりだと思います。相手と過去は、変えられないと言われてますが、自分自身変わろうと思うと次第に影響しあえるんじゃないかな・・と思います。影響しあって、結果、相手も変わっていく。Z子さんの将来が心配です。やめる事が相手のためになるってことが、この男性にもわかってくれたらなあ。というか、Z子さんのことより、自分が一緒にいたいし、Hしたいだけなのかな?いろいろ相手のことを思っているように言うけど・・・

どんな綺麗事言っても不倫です。

誠実な人間はそんな事しないし、一人の女性も幸せにできない男が誠実なら世の中いい人だらけでしょ。その男にはいずれ天罰が下るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりなんです。誠実や責任感って言葉を自分なりの解釈の範囲におさめてしまうのは、違うと思います。天罰・・・くだるかな?

まあ、誠実になれば女を抱けるなら、誠実になるってだけです。

まあ、あからさまに性欲の塊みたいな人を女性は好きになどならないでしょ?
だから本心ではやりまくりたくても、そういうのは見せずに近づくのが
セオリーでしょうに。

セオリー通り・・・・ってだけに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

他の質問の中に、男性は、女の人を抱くためなら、どんなことでも出来るんだよ。と多数の男性からの回答があり、「そうなんだぁ」とかなりの感覚の違いにびっくりしたことがあります。たとえば、そのためにはお金をかなりの額費やすとか・・・私は、自分の大切なお金を一時の欲求のためにたくさん費やすことが出来ません。抱きたい衝動って、女の人の年齢には関係ないのかな?一度きりでなく、何年間も・・びっくりするんですけど、この男性の相手は、2人とも40代後半です。若くなくてもいいのかな?

不誠実です。

不倫を自分勝手に美化してるだけ。

と思うのは私の感覚に過ぎませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

複数の女性が、「あなたを愛してるの」という状況が、今すごく幸せなのかな? 「若いときは、全くもてなかったのに、今は全然違う。。」とも言います。でも、いい年した大人だし、家庭があるのにとも思います。この男性は、それぞれに「責任を持って対処している!」と、自分を固く信じています。 聞いた方は、ホントに自分勝手に責任感があると錯覚しているだけ?と思うのですが・・・