プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「そういえば、トムとジェリーってこれといった最終回もなかったな~」と思ってインターネットで調べてみたら仰天!
トムは年老いて死んじゃうし、ジェリーは他の猫に殺されてしまうなどとても悲しい展開が・・・
あのおいかけっこをしていたほほえましい二匹の姿はどこへいったのやら・・・・
なんだかこれが本当の話だとは思えません。
果たしてこの最終回は本当なのでしょうか?
だとしたらいつごろ放送されていたのでしょうか。
個人的にはファンの流したデマであってほしいです・・・(泣)

A 回答 (3件)

泣ける深イイ都市伝説として見かけますね。

まあ他の方の仰るとおり、二時創作ですけど。
でも、よくよく思い出してみると、二匹ともちょくちょく死んでたりしますよ(^_^;
天国に行くお話なんかもあったりして。

こんな感じの彼らですから、今後も最終回のために死ぬというようなことはないと思います。
まあ、そもそも銃で撃たれても平気な彼らですからね~。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

考えてみたらそうかも。
トムなんか一度ギロチンで首切られているのに次の作品ではピンピンしてましたから。

お礼日時:2009/11/13 12:24

2006年に、30年ぶりに「トムとジェリー テイルズ」と言う新シリーズが制作されているので、彼らは死んではいません。



誰が制作したか判らない「2次創作物」である「幻の最終回」と言うのが動画サイトにアップされているので、一時期流行った「○○の最終回」と言う2次創作物のたぐいだと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よかった~
やっぱりデマだったんですか~

お礼日時:2009/11/12 18:03

ドラえもんの最終回と同様でしょう。


ファンの創作です。
トムとジェリーの原作者は亡くなったはずですよ。
著作権も亡くなりましたから結構前に亡くなったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのファンのデマでよかったです!(喜)

お礼日時:2009/11/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事