プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレエ「眠れる森の美女」で使われている、
チャイコフスキー作曲の曲のタイトルを知りたいのですが、
ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

この最初に流れる曲です。

A 回答 (3件)

眠れる森の美女の中の「アダージョ パダクシオン」です。


別名「ばらのアダージョ」といわれてます。
組曲の2曲目に入ってますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私はあまり詳しくないのですが、
「全曲」とか「組曲」とか色々あるのですね。

「ばらのアダージョ」で検索して、
無事、視聴→購入できました。

「アダージョ パダクシオン」の
「パダクシオン」というのはなんなのか謎は残りますが…。

お礼日時:2009/11/17 22:43

参考までに…


動画、見れませんでしたが;
チャイコフスキー
バレエ組曲 「眠れる森の美女」より ワルツ
ではないでしょうか?
あくまで予想です。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想、ありがとうございました。
私が探していた曲とは違ったようですが、
予想されたということは、
きっと素敵な曲に違いないと思い、
「ワルツ」も検索してみました。
そしたら…本当にいい曲でした!
ワルツの方もお気に入りになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:40

ごめん動画は見れないのでアレですが。


ネット検索又はCDショップで「眠れる森の美女」の全幕物を
見れば曲名は入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索したのですが、
CDにも色々あるようで、
私が見つけ出した「眠れる森の美女(全曲)」という
タイトルのCDには30曲くらい入っていて、
一曲一曲聞いていったのですが、
視聴はほぼイントロだけということもあって、
ちょっと分かりにくかったのです。

でも皆さまのお陰で探し出すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!