プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。
特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。

終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。
知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。

私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。)

彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。
でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。

彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。)

飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか?
どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

どうしてもモヤモヤがとれないのなら、言いたくはなかったとしても、はっきり「飲み会に行かないで」というべきでしょう。


これに対してどういう返事が来るかわかりませんが、モヤモヤが晴れてスッキリすることだけは間違いないです。
    • good
    • 2

私はイタリア人の男です。



たままたOK waveをあけてみたら、おもしろい質問があったので、書き込みます。

自分に自信があれば「モヤモヤ」することはありませんよ。

(広い意味での)浮気をしない男はいませんし、おれは彼女(奥さん)だけだ、などと言っている男は、うそをついているか、「気持ち悪い人」でしょう。

モヤモヤ、うじうじされたり、するとうざいし、「飲みに行ってほしくない」などと言われると、その瞬間に正直「ドン引き」です。

どうしても何か言いたければ、「帰ってきてね」(待ってるよ、ではなく)くらいでしょうか。
「がんがん遊んできて、面白い話聞かせてね~」くらいの余裕の発言をされると、「いい女だな」とグッと来ます。まず間違いなく帰ってきます。

結局、彼は私を「一番」大切にしてくれる、以上のことはないのでは。
「一番」と「唯一」は違います。複数あるからこそ「一番」なのです。
    • good
    • 0

私はイタリア人の男です。



たままたOK waveをあけてみたら、おもしろい質問があったので、書き込みます。

自分に自信があれば「モヤモヤ」することはありませんよ。

(広い意味での)浮気をしない男はいませんし、おれは彼女(奥さん)だけだ、などと言っている男は、うそをついているか、「気持ち悪い人」でしょう。

モヤモヤ、うじうじされたり、するとうざいし、「飲みに行ってほしくない」などと言われると、その瞬間に正直「ドン引き」です。

どうしても何か言いたければ、「帰ってきてね」(待ってるよ、ではなく)くらいでしょうか。
「がんがん遊んできて、面白い話聞かせてね~」くらいの余裕の発言をされると、「いい女だな」とグッと来ます。まず間違いなく帰ってきます。

結局、彼は私を「一番」大切にしてくれる、以上のことはないのでは。
「一番」と「唯一」は違います。複数あるからこそ「一番」なのです。
    • good
    • 8

おかしくはないけれど、安心して彼に「飲みに行ってらっしゃい」


って言える為には貴女様が自分自身に自信を持つ事です。
貴女様が彼の彼女としての自覚=安心が持てていないからです。
彼さんから「好き」とか彼の気持ちを言葉で確認とかしてもらって
おりますか?それが有るのと無いのとでは全く安心度が違います。

飲み会にも「私も連れてって~」って甘えて連れていってもらったら
いかがですか?駄目かしら?そうする事でモヤモヤも消えるかな~
って思います。

人は好きな相手から貰う言葉と声の認識から、とっても安心感が
貰えるんですよ。^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A