激凹みから立ち直る方法

私は高2の女子です。
周りの子はすでに彼氏がいるみたいで、まだいない自分は凄く悔しいし、焦ってしまいます。彼氏が早く欲しいです。
でも恥ずかしながら、今まで本気で異性を好きになったことがありません。
気になる程度ならありますが、長期休みなどで顔を合わさなくなると、すぐにどうでもよくなってしまいます;;それに告白されたことも小学生の時ぐらいしかないし、まったくモテません;;
こんなことを言うと凄く性格が悪いですが、顔も性格もたいしたことない子に彼氏がいると、ますます焦ってしまいます・・・。。
実はこの前、ネットで知り合ったメル友(30歳)の人と散々メールをして会う約束をしていたくせに、やっぱり怖くなって着信拒否してしまいました。
でも今ではやっぱり会えばよかったとさえ思ってしまいます。ホント自分でもばかだと思っています。。でもこんなことをするぐらい焦っています;;;
なにか異性を好きになる方法&モテる方法など無謀かもしれませんが教えて欲しいです;;

A 回答 (6件)

まるで、私の高校時代のようですね~~~!

ちなみに私も好きな人はできませんでした。妙に冷めたところがあって、今付き合っても結婚するわけじゃあるまいし~とか思ってました(笑)
だけど確かに、周りの友だちは彼氏つくってて、私もどうしたら好きな人なんてできるんだろうと同じようなこと思っていましたよ。
そしたら友だちから、付き合ってみて好きになればいいんじゃない?と言われて、高2の時付き合ってみましたが…。
友だちとしては好きだけど、これって恋愛の好きじゃない!って恋愛の好きも分からないくせに思いました。

そして現在大学生です。今では好きだと思える彼氏がいます。要するに、「好き」なんて突然やってくるもんですよ。周りの友だちは少々その「好き」が来る時期が早かっただけの話です。
だから、人が好きになれないからって変ではないし、彼氏がいないからって焦ることはないと思います。

モテる方法は私も考えましたけど、私が実践したのは自分を変えることでしたね…。まずは分かりやすく見た目から、化粧の仕方、服装を変えました。それから何か自分が一生懸命になれることを探しました。というのも恋愛に執着しないようにする為です。
高校生とのことで、さすがに見た目を変えることは難しいでしょうけど、何かに打ち込んでみるといいかもしれないですね。恋愛にがっつくとあんまりモテないというか、男性に逃げられますよ(笑)!

自分を見ているようで、長文になりましたが、いい人に出会えるように祈ってます♪
それから、ネットで知り合った方と会わなくて正解だったと思います。最近は危ない事件も多いので自分の身は自分でしっかり守って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

私と似たような経験をされている方がいて安心しました;;
何か自分が一生懸命になれること、探してみます。
確かに恋愛にがっつくと逆に遠ざかっていきそうですね!;

ありがとうございましたw

先程は、なにも考えず回答してしまいましたが…

人を好きになりにくい人は、周りを風景画のようにとらえる傾向があって、
対策として「この中でつきあうとしたら、この人かな」って考えるようにするといいというお話を
TVかなにかで見たということだったのですが、
そうしたから必ず人を好きになれるというお話ではないのです。
「試しにそう考えるようにしてみる」ということだと思うですが、
念のため、書き添えさせていただきました。
簡単だし、自分一人で考えてるぶんには、誰も傷つけないので、
いいと思いますが…

人を好きになるのは、好きになろうと思ってもなかなか好きになれる
ものではないし、恋愛は焦ってするものでもないと思います。
ある日突然、恋してしまうものだから…

彼氏がいない、好きな人がいないなんて、なんにも恥ずかしいことでも、焦ることでもないと思います。
それより焦って、ネットで知り合った男性と逢うことを考える方が危険て思いましたよ。
どんな人かわからないし、2人で逢って怖いことされても、危ないよ!

それから気配りはいいと思うけど、無理に甘え上手になる必要もないと思いますよ。
本当に好きな人ができた時に、甘えればいいと思う。

興味本意でたいして好きでもない人と付き合うって話よく聞くけど、そんなことなく自分を大切にして、
今好きな人いなくても、気にせず幸せになってほしいと思います。

どうしても、モテたいなら、自分磨きすることをお勧めしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます!
私もなんにも恥ずかしくないことだと思うようにしているんですが・・・なぜか焦ってしまうんですよね;;自分だけ子供みたいな気がして。
自分磨き頑張ります。

参考になればよいのですが、テレビか何かで言ってましたが…

恋人のいない人は、人を含めて周りを風景のように思うのだとか。
例えば学校の休み時間やバイト先で、好みの人がいなくても、この中でつきあうとしたら誰かなどと考えるといいそうです。お付き合い対象が
いなくても、この中だったらこの人という風に考えるくせをつける。

あまえ上手とか、気配りできる子はもててる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

この中だったら・・・・ですか。なるほどいいですね!
早速やってみます。
あまえ上手、気配りできる子にもなれるようにします!
ありがとうございました。

>こんなことを言うと凄く性格が悪いですが、顔も性格もたいしたことない子に彼氏がいると、ますます焦ってしまいます・・・。

これ、あなたの性格の良し悪しに関係無く、あると思いますよ。
私の周辺でも、見た目対したこと無かったり(言っちゃ悪いけど結構悪かったり)、性格もすごく感じ悪い人に限って早く結婚したりする人が結構います。
その割には、人当たりが良くて温厚で、見た目そこそこな人がずっと未婚のままの人もいます。結婚願望はあるのにね。
で、焦っているうちに40直前とかね。

偏った意見なので、あまり参考にして欲しくないですけど、ずるい人ほど彼女や結婚相手をうまく捕まえたりもできるんじゃないでしょうか。
世渡り上手、口上手って言うんですかね?
あとは運ですね。

>異性を好きになる方法
とりあえず、異性の友人を増やしてみては良いのでは?
話してみないと、見た目だけの判断じゃ無理があるでしょう。

>モテる方法
男性って、女性から話しかけられるだけで結構嬉しいものなんじゃない?って思いますが?
ただ、自己中、KY、冷たくされるってのは引きますね。
    • 0
この回答へのお礼

私は世渡り上手ではないと思うので、回答者さんの言うとおりかもしれませんね・・。
異性の友人を増やすのは結構難しいですが、努力しますね!
話しかけるようにします。
ありがとうございましたw

あせって探してもろくなことはないでしょう。

他人を妬んでいてもダメですよ。他人は他人、自分は自分と割り切ってみてはどうですか。

好きな人との出会いは、神のみぞ知るです。

ネットで出会った人に着信拒否は正解だと思います。本当のあなた自身が拒んでいるからです。

本当にこの人となら付き合ってみたいという時が来るはずです。そのときまで自分を大切にして下さい。そのことは、あなた自信が一番よく知っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分を大切にするように頑張ります。

私はいわゆるアラサーですが、アドバイスです。

私が高校生の時、彼氏は一度もいませんでした。
そのかわり女友達や男友達はいましたよ!

私も貴方のように彼氏が欲しくて片思いしようと必死になったものです。

けど、結局彼氏はできず、終わってしまいました。

今だから思うんですが、そのことにあまり執着しちゃうと、余計によい恋愛を遠ざけてしまう気がします。
毎日を楽しく、時には一生懸命頑張って何かをやっていると、人は輝くと思います。

そんなあなたを誰かが見ているとかもしれません。

きれいごとばかり書いてしまいましたが、結局私が思うのは、無理に誰かを好きになって付き合えたとしても、その幸せは長続きするでしょうか?
そうしている間に本命を見逃してしまうかもしれませんよ!

これからチャンスはいくらでもあります。
今はじっくり見極めて貴方の見る目を養わせてください。

きっといつか素敵な彼氏が出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

性格も大事ですよね;;私も最近明るく毎日をおくろうと努力しています。
早くいい人と巡り合いたいです。