アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCクリーナーというフリーソフトを使って、クリーンアップをしたところ、スタートメニューのすべてのプログラムの表示が名前順に変わってしまいました。元の状態に戻す方法はありますでしょうか?
元はデフォルトの状態の次に、プログラムがインストールした順番に表示されていました。完全に元に戻すのが無理なら更新日時順に並び替える方法はないのでしょうか?
私としてはこの方が使いやすいのです。ちなみに復元ポイントも消えてしまっているので、システムの復元ではできませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「スタート」ボタンを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→すべてのプログラムメニューを名前で並び替える

でチェックを外して「OK」すれば、移動したいものをドラッグして移動させることができるようになります。
残念ながら、一度名前順になってしまったものは一つ一つ自分で移動するしか戻す方法はないと思います...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
残念ながら、ご回答のとおり一つ一つ自分で移動するしかないようです。

スタートメニュー>すべてのプログラムを表示して、

任意の名称をドラッグ&ドロップすれば順序変更できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
残念ながら、ご回答のとおり一つ一つ自分で移動するしかないようです。