dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、デスクトップ上でctrl+cで「コピー」ができますが、
ctrl+cをすると「全選択」ができるようにする方法はありますか?

ソフトなどは使わずに手動でwindows ショートカットキーの設定を変更したいです。

そもそもwindowsショートカットキーの割り当ての設定はどのプログラムで動作しているのでしょうか。その内容をどこからカスタマイズできるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>ctrl+cをすると「全選択」ができるようにする方法はありますか?

方法はありません。

>そもそもwindowsショートカットキーの割り当ての設定はどのプログラムで動作しているのでしょうか。

それぞれのプログラムでそれぞれ処理しています。デスクトップ表示やフォルダ表示は、Explorer.exeというプログラムで処理しています。
プログラムによっては、「ショートカットキーカスタマイズ画面」とかがあって変更できるものもありますが、Explorer.exeはじめ、Microsoft系のメジャーなソフトだと出来ないですね。カスタマイズ機能があるのはMS-IMEくらいかな。
    • 2