電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、実家をはなれ一人暮らしをしている大学生です。

高校生の時からヒゲが濃くて馬鹿にされ続けてきました。

毎朝きちんとお湯につけて絞ったタオルでヒゲを柔らかくしてから(夏にはヒゲそるために風呂にはいって)ヒゲをそってと20分以上かけてやっているにも関わらずヒゲで真っ青で昼を過ぎるとザラザラに夕方にはかなりジョリジョリになってしまします。

そこでレーザー脱毛をしてつるつるまでいかなくても2、3日に一回そればいいくらいにしたいのですが何回か通わなければならないのは分かっています

しかし大学生は春休みなどの長期暇があるので、その長期休暇中は実家に帰省するのでその間約2ヶ月レーザー脱毛に通えなくなりますが、その時に実家近くの皮膚科にいってレーザー脱毛受ける事は、出来ますか?

また、長期休暇が終わって元通ってた皮膚科で受けることはできますか?

こんなヒゲの濃い僕が2、3日に一回そればいいくらいになるためには何回くらい通えばいいのでしょう?

質問ばっかですいません。バイトは長期休暇の時か単発しかやっていないかったのでお金が余りないのですがもうヒゲの事で馬鹿にされたくないし、来年就活も控えてるんです。

長々とホントすいません。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

A 回答 (1件)

レーザー脱毛すると、光りが当たったところは、もう生えてこないと思いますが、濃いヒゲだと、範囲が広く密なので、もしかして10回は通わなければならないかもしれませんね。

顔だと痛そうですね。
値段のこともあるし、1度皮膚科に相談にいってみたらどうでしょう?
急がずに、先生と相談しながら、じっくりやったほうがいいと思います。
ヒゲだと、部分的に、でなくて、まんべんなくやって、
少し様子を見てみて、自分の満足できるところで終了すればいいと思いますが、私はワキをしただけで、専門家でもないので、
やはり専門家に相談するのがいいと思います。
    • 0