AFNってどこでどうやったら聞けるんですか?気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

北の方から行きますと、


 三沢 1575kHz
 東京 810kHz
 岩国 1575kHz
 佐世保 1575kHz
 沖縄 648kHz
 沖縄 89.10MHz(FM放送)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみたいです。

お礼日時:2001/03/27 07:02

東京ならAMの810khzです。

他のエリアはよくわかりません。


参考URL:http://www.alc.co.jp/be-line/vivaafn/vivaafn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPも見てみました。

お礼日時:2001/03/27 07:02

AMで810MHzです。


聞こえるエリアは少ないかもしれませんね。基本的に米軍基地のそばです。
私のところは(東京近郊)横田基地に近いので良く聞こえます.
あと沖縄以外だったら、岩国、横須賀、三沢などでしょうか。
他にも米軍施設はあると思いますが全部は分からないので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。春から東京へ越すのでちょっと楽しみなんです。

お礼日時:2001/03/27 07:01

基本的に、ベースの側だったらOKです。

どこでも。かつてはFENといったものでしたが。別に特別のアンテナとかはいらんです。たしかAMだったような(不確か)。私はこの間まで沖縄に二年半ほど住んでましたが、やっぱベースの島、近くにすんでりゃAFNラジオもAFNテレビもOKでした。でもあんま面白くないよ。同じのばっかやってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、でも、ありがとうございました。ずっと気になっていたので…

お礼日時:2001/03/27 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米軍net radio AFNで音量調節できず

http://afn360.afnpacific.net/afnp_tko
ですが、
画面での操作はspeaker markでのon/offのみでして、
音量調節ができません。解決法が有ったらお願いします。

そのままでは大音量なので聞くわけにはいきません。
うぃん8に合っておらぬせいでしょうかねえ。

Aベストアンサー

ボリュームのスライドバーを左右に動かす

Q車でウォークマン聴きたいんですけどどうやったらできるかわかる人いませんか(>_<)

車でウォークマン聴きたいんですけどどうやったらできるかわかる人いませんか(>_<)

Aベストアンサー

Bluetoothはついていますか?
ついているなら、車ウォークマン双方の設定で車のスピーカーから流れます。
ついていない場合は前の方が書いてくださっているとおりFMトランスミッターが良いです。
車のFMラジオの周波数をあわせれば聞けますよ。

QAFNの周波数

私は英語が流れっぱなしのラジオが聞きたくて、AFNがいいとインターネットで調べました。ですが、AFNの周波数がわかりません。兵庫県の尼崎市に住んでいるのですが、教えてください。

Aベストアンサー

AFNは、
810kHzで、東京都福生市から、
1575kHzで、青森県三沢市・山口県岩国市・長崎県佐世保市・沖縄県中頭郡嘉手納町から
放送しています。

兵庫県ですと、夜間に東京の810kHzが聞こえるくらいでしょうか。

Q耳コピやってるんですが、何回やっても上達しません。 どうすればいいですか?

耳コピやってるんですが、何回やっても上達しません。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

耳コピが難しいなら、歌詞をメモしたり、カラオケで練習するとか如何でしょうか?
何か楽器をお持ちなら、沢山練習したらいいと思いますし、
特定の耳コピならば、何度も聞いて、頭で覚えたらどうでしょうか?
パソコン等の機械に頼って耳コピするのも手だと思いますよ。
耳コピ難しいと思いますが、頑張って下さいね。

QAFN(FEN)のサイトがクローズ?

英語の勉強のために、FEN(AFN)のサイトから、ニュース放送の
mp3ファイルをダウンロードして聞いています(何回か聞かないと
聞き取れないので)。
ここ数日、そのサイトがアクセスできません。
http://www.yokota.af.mil/afn/
どうしてしまったのでしょうか?
イラク危機、ヤマサクラ合同演習?

Aベストアンサー

通信設備の変更、増強、メンテナンスなどの都合で、たびたびAFNは休止することがあるようなのですが(通常のラジオ局では考えられませんけど…さすが米軍)、それと同時にサイトの方もたびたび停止しているようです。思ったよりもテキトーな運営なんでしょうかねぇ…?

そのうち、復活すると思います。気長に待ちましょう。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA0210.html,http://academy.2ch.net/test/read.cgi/english/1030016311/l50

Q編曲ってどこからどこまで?

作詞、作曲、編曲ってありますけど、編曲ってどんなことをしてるのでしょうか?作曲がだいたい曲を作ってしまって、編曲は仕上げみたいな感じですか?それとも、作曲はメロディーラインだけを作って、ほとんど編曲の方が曲を作っているのでしょうか?また、音の種類や、楽器の細かいアレンジなどはどちらの方がやっているのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ケースバイケースで、作曲者の能力にもよるのですが、標準的なものは「作曲者はメロディとコードまで」というものだと思います。前奏間奏はアレンジャーが作っていることが多いです。

もっと極端に「作曲者はメロディだけ。それも譜面ではなくテープで渡す」という場合もあります。それを譜面に起こしコードをつけるところから編曲者の仕事という場合もあるわけです。

リズムについては、作曲者が決めている場合もありますし、編曲者が別の提案をすることもあります。

音色の選択についてはほぼ全面的に編曲者が決めていますが、作曲者に「曲のイメージ」を聞いてその希望に沿うときもあります。

QAFN(旧称FEN)を受信するためのラジオはどんなものを購入すればよいのですか。

AFN(旧称FEN)の放送というのは、日本全国で聞けますか?
実は、島根県松江市及び岡山県倉敷市で聞きたいのです。
もし聞けるのであれば受信機には、どのようなラジオを買えばいいのですか?ちなみにラジオは、好きじゃないので今は持っていません。
以前持っていたラジカセのラジオではAM、FMも聞けるのに
AFNが受信出来なかったのです。(受信しようとした場所は、倉敷市)
当時は、あきらめたのですが今回やはりリスニングのために聞きたくなりましてお尋ねします。

Aベストアンサー

ラジオの機能としては AM 810kHz が受信できるものなら大丈夫です.
通勤ラジオなど小型で,プリセット式で
ワンボタンで選局できるのが便利です.

ただ受信できるかというと...
近い放送局だと山口県岩国市?にあるようです.
「うまく聞けたら買う」ということで.
山越えになりますが,「回折」して聞こえることも
あると思いますが,どの程度かは試してみた方が
いいと思います.
お近くの電気屋さんで試させてもらったらどうでしょう?
感度の点ではあまり小型のものでは厳しいかも知れません.

多分,ですが夜間だと受信しやすくなったりすることもあるようです.

参考URL:http://www.kikuradio.com/info/afn.html

Qどうやったら音楽に詳しくなれる?

音楽好きの方に質問です。
自分は有名なJ-POPの曲しかほとんど聴きません。
マニアックなインディーズのバンドを知っている人とか、洋楽にすごく詳しい人(洋楽しか聴かない人)など見ると、どこからそういう音楽を知り得たのか不思議でなりません。
皆さんはどこから音楽の情報を仕入れてるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

古い洋楽系の中年です。
私の場合は「芋づる型」でしたね。

例えばとあるミュージシャンを好きになると、その人が以前やっていたバンド、その人に絡みがあるバンド(プロデュースしたりヘルプで参加したり)、それから何よりその人が憧れたミュージシャンを追い掛けて行きました。

後々自分でも音楽活動を始めて、嫌でも聴くのを増やさねばならなくなりましたが(笑)、その時代に無理矢理聴いた物は今ではほとんど残っていませんねw。

上記「芋づる式」は怖いですよ~w。「ねずみ講」と一緒ですからwww。

QAFNをインターネットで聞きたい。

英語のヒアリング勉強に、AFNをインターネットで聞きたいのですが、URLを教えてください。

Aベストアンサー

ニュースならネットで聞けますよ。
ラジオのほうは一旦ダウンロードして音声を聴く形になると思います。
テレビの動画も一部見られるのかもしれません(良く分かりませんが)
http://www.yokota.af.mil/afn/index.asp

ラジオは受信できるエリアが限られているし、日本のFMやAM放送局より田が弱い(と言うのか分かりませんが、入りにくい)のですが、普通のAMラジオで聴けます。
http://www.afnfan.net/archives/2005/06/afn_frequencies.html

スクリプト付きCDも売ってます。
これはスポットアナウンスメント(短い広告)を集めたもの。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757408021/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=487234880X&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0QN6WP9Q9GW7D4HFY8S8

類似商品に「最強の生英語」と書かれたのがありますが、確かに。
http://www.amazon.co.jp/AFN%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E7%94%9F%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%80%95%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/dp/4757411375/ref=pd_sim_b_1

AMラジオが入るならそれで流しっぱなしにしておくのが一番楽です。
ただ、スクリプトは無いので、何言ってるか分からないと分からないままですが。
耳の訓練にはなります。

ニュースならネットで聞けますよ。
ラジオのほうは一旦ダウンロードして音声を聴く形になると思います。
テレビの動画も一部見られるのかもしれません(良く分かりませんが)
http://www.yokota.af.mil/afn/index.asp

ラジオは受信できるエリアが限られているし、日本のFMやAM放送局より田が弱い(と言うのか分かりませんが、入りにくい)のですが、普通のAMラジオで聴けます。
http://www.afnfan.net/archives/2005/06/afn_frequencies.html

スクリプト付きCDも売ってます。
これはスポットアナウンス...続きを読む

QAFNで掛かった曲名を調べられますか?

AFNを聴いていると、日本のラジオ局では掛からないような凄い曲を
耳にすることがありますよね?

その日時が分かれば、後で曲名を調べる方法はあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 回答者のmarbin さんが言ってるのはこれだと思います。
↓の参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.u-ta.net/blog/archives/000169.html


人気Q&Aランキング