アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUパケット料金が急に跳ね上がりました。私は、インターネットをみることがないので、それ以前パケット料金は毎月100円前後でしたが8000円位の請求。その後も月4000円前後が続いています。AUに電話し一定の手続きを踏んで、明細を出してもらいましたが、こどももさわれないありえない日付のものもありました。eメールも月数回、写真もほとんど送ったり受け取ったりありません。auには連絡して、調べるとのことですが…。どうなってるのでしょうか。小額とはいえ腑に落ちません。現在同じ経験されている方いますか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

似たような質問がありました。

AUの料金システムはおかしいのかも

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452872.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございます。ホントですね。不安になります。どうなってるのでしょうか。

同じく10月分の請求で常時100円以内のパケット通信料が7500円に跳ね上がりました。

もうひとりの家族も同様です。普段から気をつけて、インターネットはパソコンを使っていたので、何らかの間違いに違い有難うございましたません。現在使用明細の書類を請求中です。請求書出して明細を手に入れても、請求金額が上がっている限り何らかの使用は出てくるものと思われます。いくつか書類をそろえたら、自治体の消費者センターに申し出るつもりです。時間はかかりますが、ひとりひとりが行動に出るしかないでしょう。過去にもこのようなことは何度かあったもようです。今年の3月頃にもauが謝罪して超過請求金が返還されています。面倒ですが頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり同じ体験をされている方いらしゃるんですね。実は当方のもうひとりの家族も同じめにあっています。金額は月によっては2万近くになっています。あり得ない金額です。にもかかわらずauは電波障害など不備は見当たらないとのこと。現在は、例によってその請求の明細待ちですが、いくら明細を送ってきたところで全く心当たりがないわけですから、時間稼ぎのようなことをやっているわけです。わたしの場合は今調べ中とのことです。どういうわけかわたしにはauからの回答は早く連絡したにもかかわらず未だにありません。こちらもあきらめるつもりもありません。又何かありましたらおしらせください。ありがとうございました。