プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚後、私は家を出て、元嫁と子供が私がローンを払っている家に住んでいました。

5年間程、元嫁と子供が住んでいましたが、まだまだ私物やいらない物がそのままで家を出て行きました。
片付けるように言っても連絡がありません。
缶やプラのゴミもまだそのままです。

どうしたらいいでしょうか?
弁護士に相談して、処分費用を元嫁に請求できますか?
私が片付けるしかないのでしょうか?


片付けた費用を請求しても無視される場合には、どんな方法がありますか?
養育費から差し引いても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

処分しても何の問題もありません。

元奥さんも必要が無いから置いてでたのだと思います。連絡しても返事が無ければ、勝手にしてくれ、と言うことです。費用くらいはあなた出せば良いと思います。それとも、養育費から差し引いておいてもかまいません。理屈では無く実際の問題です。
    • good
    • 0

離婚時の取り決めは?


ずっとローン払うと、月々5万とかでしょう。

そこに今後貴方が住めれば、今の家賃7万とかが
浮くでしょう。
家のごみ処理など、業者が10万とかで一掃する
ので些細な事では?
    • good
    • 0

すぐに弁護士に依頼しましょう。


家の片付けを求める。
費用とか権利とは言うといつまで立っても解決しません。

まずは家を整理する(売却処分)ことでケジメが付くかと。
    • good
    • 0

出会いの経緯はなんですか?



婚活パーティー、アプリなど
    • good
    • 0

勝手に処分すると逆に請求されることもありますので、まずは弁護士に相談してから行動した方が良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A