アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料だと勘違いしてアダルトサイトに登録してしまいました。

で有料と知り慌てて退会手続きしました。
が………
スマホでは出来ませんでした。だから電話しました。私は恥ずかしかったので未成年の子供のせいにしてしまいました。

そしたら本人お願いしますと言われ……恥ずかしかったので嘘ついたので。

そしたら相手側私の過去の勤務先出身校など知ってました。

30万支払えないなら裁判するみたいな事言ってました。

無視して大丈夫でしょうか?これに反省してもう二度とサイト開けません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なるべく早いたくさんの回答お待ちしております。

      補足日時:2016/05/31 14:54
  • これです(TT)

    「無料だと勘違いしてアダルトサイトに登録し」の補足画像2
      補足日時:2016/05/31 15:04
  • 追加

    「無料だと勘違いしてアダルトサイトに登録し」の補足画像3
      補足日時:2016/05/31 15:23

A 回答 (3件)

有料だったら普通、クレジットカード決済とかで、カード情報の入力とかするはずですし、有料である旨を伝え、それに同意させますし、即座に訴訟などと相手を脅すような真似はしてこないんですがね。


規約を確認すると、恐らくとんでも理論が繰り出されていると思います。

例えばそのサイトや提供者などで調べ、詐欺だと完全に発覚した場合、電話番号を変更しましょう。
勤務先などは、登録情報から調べ上げ、facebookなどで知り得たりという可能性もありますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T^T)勤務先などはFacebookだと思います。詐欺かは分からなくて…。電話で話した内容は録音されているみたいで…


無視できるならしたいです(T^T)

お礼日時:2016/05/31 15:21

大丈夫、無視しましょう。

 気になるなら法テラスで相談したらいいですよ。 :) 心配の種は消したいですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T^T)法テラスさんにもし相談するならなんて相談したらいいですか?

お礼日時:2016/05/31 15:40

画像の電話番号で検索すると、無料相談の解決サイト(これも詐欺)が出てきますから、解約できない、という状態からそういうサイトにたどり着いた人から、解約料という名目でお金を取るパターンのワンクリック詐欺です。


無視で問題ないです。

登録先がワンクリック詐欺でなくとも、誤認登録は電子消費者契約法( http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/ec/e11213 … )に基づき、自動的に無効になりますからそもそも解約できないというのは違法です。

それでも心配ならば、各警察署のサイバー対策室に相談してみてください。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!