ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

間違えてアダルトサイトに登録してしまいました。

無料漫画を読んでいたら、下の方にエロ漫画があったので、見てみることにしました。タップすると、「貴方は18歳以上ですか?」と出てきたので、ほぼ18歳だし…はいでいいかな…と思い、「はい」のボタンを押したら、「登録が完了致しました。」の文字が、えぇ!?と思い、詳しく見てみると、180日で30万ほどかかると…読んでも読まなくても料金は同じだそうです。登録して12時間以内に電話で誤作動登録の削除依頼ができると書いてあります。これって詐欺ですか?

A 回答 (3件)

はい。

相手にバレているのはせいぜいメールアドレス。
名前も電話番号も住所も知られていません。
どんな文言を読んだとしても無視しましょう。
メールが来ても返信してはいけません。ゴミ箱へ直行して忘れましょう。

なお、メールアドレスが知られた場合、そのアドレスが同類の組織などに売られ様々な勧誘メールが来たりすることがありますが、これにも返信してはいけません。
また着信拒否は「実用されているメールアドレス」という情報を相手に与えるだけの場合もありますので、理想はゴミ箱直行で何もしないことです。

参考まで。
    • 1

はい、詐欺ですから、ブラウザを閉じて終わりです

決して電話しないでください

それで終わりますから
    • 1

詐欺サイトです。

登録なんてされていません。
電話もメールも決してしないように。
あとは完全無視です。
    • 1