都道府県穴埋めゲーム

20年ほど前だったかと思います。
多分NHKかTBSだったと思います。

お坊さんはひどく苦しみながら仏像を彫るのですが、
その仏像はとても温かみがあって、今でも残っているそうです。
倍賞美津子さん(だったと思うのですが)は、盲目かしゃべれない女性を演じていましたが、その女性はそのお坊さんの身の回りの世話をするのです。
お坊さんは旅に出るので、女性に「来てはいけない」というのですが、
女性はついていきます。
仏門ながら最後に結ばれるのですが、お坊さんは地面に入り、即身仏となりました。

とても印象的なドラマで強く心に残っています。
このお坊さんの彫った仏さまも心に残っているのですが、
なんというお坊さんだったのか、忘れてしまっています。

このドラマ、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!このドラマでした。

すばやく明瞭なご返答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!