アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールが相手に届かないことはありますか?
今回、11/10,15の両日、yahooメール(私)からyahooメール(相手)へメールを3件ほどしたしました。うち、2回は届いていませんでした。
相手にもお願いして、迷惑メールフォルダの中や、高度なサーチでも確認して頂いたのですが、当方からのメールは一切届いてなかったそうです。
なお、昨日送信したところ、何事も無かったかのように届いていました。
yahooメールではこのようにメールが不着になるような事が良くあるものでしょうか?
どのくらいの頻度であるものか分かりましたら教えていただけるととても助かります。
もしくは、何らかの設定ミス等だったのでしょうか?
急ぎの連絡も電話よりもメールでやり取りをすることが多く、メールの紛失は正直かなり怖いところがあります。
何か、ご存知の方がおられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ごく希に有りますね。

私の場合は自分のアドレス(他のアドレスです)宛のメールが届かなかったので分かりました。
頻度はといわれても、それ以来無いのでごく希と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

過去にあった事があるのですか・・・
参考になります。
回答いただきありがとうございました!

yahooのフリーメールのほうですか?

相手のプロパイダで受信した時点で迷惑ホルダー(スパムメール扱い)になってる場合もあります

幾ら探しても受信者は気がつかない、場合があります

基本的にフリーメールだったら、どこのメールでも届かない事はよくあります
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
送信、受信、両方とも、@yahoo.co.jpになっているものです。
有料か無料かについては、プランの設定で変わりますので分かりません。
また、パソコンには詳しい方だと思うのですが、色々探して貰ったのですが、スパムフォルダーには入っていなかったとのことでした。

YahooとMSNのフリーメールを併用している者です

社内のメールから送った場合でも、Yahooのほうが受信に時間がかかります
(過去の経験上、5分から10分程度はかかっている気がする)
対してMSN(現WindowsLiveMailだっけ?)はほぼリアルタイムに受信ができます

なので社内で緊急のデータを送信する場合には極力私はYahooを避けています
やっぱりサーバーが弱いのかなと考えてもいます
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
届かなかったというわけではない様ですが、
こういったこともあるのですね。
とても参考になる回答ありがとうございます。