電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローカル側のファイルをnotepadで開こうとすると
指定されたパスが見つかりません。
というメッセージが出て開くことができません。
どうしてでしょうか。
使用しているOSはwindows7です。
XPでは通常どおり開くことができるのですが。

A 回答 (4件)

何処にUPするファイルかは不明ですが、少なくとも編集したファイルは「何処かのフォルダ」に保存してるのですよね?


其処のフォルダをexplorer.exeで展開させる。
此処のフォルダをffftpのホストの設定の「初期フォルダ」に設定。
こうしないと何処のフォルダをローカルが参照してるかが判明しませんよ?
第一ffftpがインストールされた場所を参照しても無意味です。
ちゃんと別のフォルダを参照させるべきです。
上記の設定をシッカリとしてればローカル側でnotepad.exeで編集可能なのですよ?
コレ迄回答して来ましたが、OSに拠る差異は無関係で、対応してるアプリなら「設定」を改めてシッカリとしないと何を使っても駄目です。
書き込みはコレが最後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aides様、本当に丁寧なご説明ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2009/11/24 09:02

該当するファイルはHTML等の「テキストエディタ」で編集可能なファイルだと思うのですが・・・


ローカル環境(explorer.exeでの展開)で%SystemRoot%\system32\notepad.exeで開けるファイルですか?
FFFTPのローカルのみでは開けないのか?
切り分けて下さい。

この回答への補足

申し訳ありません。
ローカル環境でffftpのあるフォルダを確認したところ、開こうとしたhtmlファイルはありませんでした。ffftpのソフト上のローカル側には該当のhtmlファイルが存在しているように表示されています。

補足日時:2009/11/19 23:30
    • good
    • 0

aidess様、お返事ありがとうございます。


ファイルに中身はあるようです。
notopadでだけ開けないのです。

「回答に補足をつける」からお返事を書こうと思ったのですが、会員IDの設定の画面が繰り返しでてきて、うまく補足のページに入ることができなかったので、ここからお返事を書きました。
もう何が何だかわからないことだらけです。
    • good
    • 0

ホスト設定でローカルの初期フォルダ表示にしてるのですよね?


其のフォルダに本当にファイルが存在して無いと表示しない筈ですが、存在してますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!