アントワープの七人とは、一体誰のことをさしているのでしょうか?聞く人聞く人答えが違っていてよくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アントワープ7というのは聞いたことがないのですが


アントワープ6ならよく聞きます。

アントワープ6なら80年代中頃にアントワープの
王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した6人のデザイナー
*ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク
*アン・ドゥムルメステール
*ダーク・ヴァン・サーン
*ダーク・ビッケンバーグ
*マリナ・イエ
*ドリス・ヴァン・ノッテン
のことです。
アントワープのセレクトショップLouisを溜まり場にしていた
この6人が意気投合して
まずロンドン、次にパリで開催した合同ゲリラ・ショウが注目され
アントワープ6の名が世に知られたと記憶しています。

そして、アントワープ6にはマルタン・マルジェラが入っていません。
7人とされたのは、そのせいでしょうか?

マルタンは単独で88年パリコレに、後の伝説となる
路上ファッション・ショウでデビューしています。
翌年、アンがパリコレ単独デビュー
このコレクションがジャーナリスト投票でいきなり
2位?だったかな、になったことで
アントワープ旋風が始まりました。
この2つのコレクションは自分にとっても本当に衝撃的でした。
    • good
    • 0

ダークビッケンバーグ、アンドゥムルメステール、ウォルターバンベイレンドンク、ドリスヴァンノッテン、マルタンマルジェラ、ステファンシュナイダー、ダークバーンシーン(レディスのみ)、マリナ・イー(引退)・・・。

ウォルター(入るのかな??)

調べてみたところ、以上のメンバーの中にいるようでふ。
実は自分ではビッケンバーグとドリスとマルジェラとウォルターしか知りません。
<名前が覚えにくいのがベルギーの特徴か???>
ところで、夏の青山ドリスブティックが大好き。
なぜなら、お店の人のサマードレスの着こなしがステキだから。私も背中ニキビを消して挑みたい!とはいえ、最近行ってない、aoshizuであった・・・。
    • good
    • 0

えー、こんにちは!デザイナー志望の者です!七人はちょっとわかんなかったんですけど、恐らくドリスVノッテン、マルタン・マルジェラ、アン・ドムルメステール。

あとウォルターも入るのかな?すいません‥知らないのに答えちゃって~

この回答への補足

僕の知っている人で、確実なのは、ダークビッケンバーグと、ドリスと、マルジェラだけですが、その他が知りたいです。

補足日時:2001/03/22 01:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアムステルダム-アントワープ 鉄道

今度アントワープに行く予定です。
アムステルダム(スキポール)から、アントワープまで陸路で行こうと思っているのですが、足の手配は着いたら現地でしようと思っています。
(ちなみにアムスもアントワープもはじめてです。)
電車の乗り換えはあまり自信ないので、一本でアントワープまで着く電車がいいのですが、どこから何に乗ればいいのでしょうか?
また、時間的には余裕があるので、アムステルダムも軽く見てみたいような気もします。
(スキポールには朝9時半頃ついて、アントワープには夕方着けばいいです。)
なので、スキポールから直接アントワープではなくて、一度アムステルダム中央駅まで出てちょっとアムスを見て、そこからアントワープを目指すというのもありかな、と。
スーツケース抱えてアムスを見て回るのは無謀でしょうか?
乗る電車や、良い方法などを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

下記サイトで予め列車の時刻、乗り換え回数等調べることが出来ます。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.18&seqnr=2&ident=cp.01009042.1144855831&OK#focus
やはり、アントワープ中央駅までは、一度乗り換えが必要なようです。
但し、ご旅行の日を入力されれば、特別ダイヤがないとも限りません。
(JRもそういうこと有りますよね。)
私たちは、中くらいのスーツケースを二人で一つにしてマーストリヒト→ナミュール→ブリュッセル→オランダ国内と列車で回りましたが、列車の予定時刻がかなり遅れること、8月だったので暑いにも拘わらず、冷房のない列車が多かったこと以外、問題はありませんでした。
アムステルダムの中心部はメインの大きな道から一歩入ると危ないので、スーツケースを持っての移動は厳しいでしょうね。
Schiphol (Airport)で検索すれば、空港案内が読めると思います。
  ↓
http://www.schiphol.nl/home/Index.jsp?ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395729236&FOLDER%3C%3Efolder_id=1408474395729236&VIRTUAL_TEMPLATE%3C%3Evt_id=10134198673795849&bmForm=reset_menu&bmFormID=1144857688138&bmUID=1144857688138

上記のサイトによるとスキポール空港にLuggage lockersは有りますが、出来れば空港駅に有ればもっと良いですね。

どちらにしても、事前に十分調査し、周りに気配りをしておけば、危険と感じることは、まずありません。
その他、オランダ、ベルギーの大使館のホームページも一度チェックされる事をお勧めします。

長くなりますが、今、気がついたのですが、日本からの便は夕方から夜の到着ではありませんか?まずは、空港の近くか、どこかで一泊の必要がありそうですね。
では、楽しいご旅行を!!

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.18&seqnr=22&ident=1q.01412042.1144854251&OK#focus

下記サイトで予め列車の時刻、乗り換え回数等調べることが出来ます。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.18&seqnr=2&ident=cp.01009042.1144855831&OK#focus
やはり、アントワープ中央駅までは、一度乗り換えが必要なようです。
但し、ご旅行の日を入力されれば、特別ダイヤがないとも限りません。
(JRもそういうこと有りますよね。)
私たちは、中くらいのスーツケースを二人で一つにしてマーストリヒト→ナミュール→ブリュッセル→オランダ国内と列車で回りましたが、列車の予定時刻...続きを読む

Q私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うの

私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うのか 靴の底が足の裏に全部付かなくて土踏まずが浮いて 常につま先と踵とだけで歩いてる感じです。
ピンヒールとかだと絶対に土踏まずが浮きます。
ヒールが太かったりストームがあるやつは多少は痛みは減るんですけど、やっぱり長時間歩いてるとどうしても痛くなります。
だからヒールはどれも足に合いません。
それで中敷をしようと思うんですけど土踏まずにいい中敷ってありますか?
オススメ教えてください。

Aベストアンサー

NO.1です。補足を読ませて頂きました。

その場所だとおそらく外反母趾・開帳足関係の商品が該当すると思います。
足は縦のアーチだけでなく足先の横のアーチも必要なのですが、
カカトの高い靴を履くと
横のアーチをキープ出来なくなり痛くなることが有ります。

下記のURLの様な商品をその部分に使うことで強引に横のアーチを作り、
掛かった体重を分散するので痛みが軽減する可能性が有ります。
(前半分全体に敷く様な中敷きでは効き目が無くても、
 URLの様な部分的な商品だと効くことが良く有ります。)

シリコン製・低反発素材等、各種素材、
そして、形・大きさも様々な物が出ていますので、
靴のケア用品を扱っている店でお好みの物を探してみて下さい。
ハンズ等の色々なメーカーを扱っている店や、
サンプルが出ていてその場で試せる店を探すと良いでしょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/study/00006325/

Qアントワープのノボテル アントワープ ノールについて

ツアーでアントワープの
ノボテル アントワープ ノールに宿泊します。
この日は夕食がつかないので
アントワープの中心地まで行きたいのですが
どうやら町はずれの港近くというだけで
ホテルの周りの様子がわかりません。
情報をお願いします。

Aベストアンサー

NOVOTELの近辺は
港湾施設や倉庫などが点在しているところで
市内からの通勤はたいてい車を使います。
高速道路のICが近くで車には便利なところですが商業施設はありません。

私も市内のアパートに住んでこの近くの事務所に
車通勤でした。

路線バスは確か1時間に1~2本あったと思います。

従って、タクシーの利用をお勧めします。

Qスタイルがよくない人の水着選び

似た質問もありましたが細かく意見を聞きたいという上で新たに質問させてください。

大学3年にて人生初、友達と海へ行くことになりました。
一緒に行く5人のメンバーの中で、私が一番背が小さく、胸がありません。そして私ともう1人以外は既に水着(ビキニ)を用意しています。みんな恥ずかしがりながらも自分で水着を着た写真を見せてくれるくらいにはスタイルがよく胸が大きいです。

彼女らに水着選びを手伝ってもらうのですが苦笑いされながらお世辞で可愛いなんて言われるビキニを選ばないで済むようアドバイスが欲しいです。
友達には悪いですが体のコンプレックスが真逆なので胸を小さく見せたくないだの、足が太い、短いなどと相談できません…。

私は身長148㎝、体重42㎏。胸はBカップです。特別太ってはいませんが、いわゆる洋梨体型でお腹と胸に肉がつかなかった分、お尻と太ももの肉付きが酷いです。(先程太ももの周囲を計ったところ51㎝もありました…)
顔も童顔なので友達からはスク水がいいよと冗談で言われてしまう始末です。
1度スタンダードなビキニを試着したところ「胸が見えそうな上に犯罪臭がする」なんて言われてしまいました。
ワンピース付きだったのでワンピースを着たら余計に幼く見えると言われました。

また同じメンバーで水着選びに付き合ってくれるそうなんですが下手な水着を試着して変な空気になるのはもうごめんです。水着のないもう1人の友達も胸が大きいので私だけ浮いてしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。本当に海は楽しみなのに水着選びで友達に迷惑かけたくありません。
よろしくお願いします…

似た質問もありましたが細かく意見を聞きたいという上で新たに質問させてください。

大学3年にて人生初、友達と海へ行くことになりました。
一緒に行く5人のメンバーの中で、私が一番背が小さく、胸がありません。そして私ともう1人以外は既に水着(ビキニ)を用意しています。みんな恥ずかしがりながらも自分で水着を着た写真を見せてくれるくらいにはスタイルがよく胸が大きいです。

彼女らに水着選びを手伝ってもらうのですが苦笑いされながらお世辞で可愛いなんて言われるビキニを選ばないで済むようア...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

今年は、バンドゥが人気なので、
あまり谷間を気にしなくて済むので胸元を隠すにはもってこいです♪

質問者さんは、その可愛らしいスタイル(サイズ感)を
活かせるような水着を選んでみてはいかがでしょうか?
お友達と同じような水着ではなく、
明らかに彼女たちには着こなせないであろうタイプで勝負するといいと思います。


【花柄】優しい色味とお花柄、ふんわりレースとボトムはスカート型。
http://www.netshop.san-ai.com/i/54-45-5-1509-15109


【チェック柄】ポップさで可愛く、ワイヤー入りで寄せ胸。ボトムはやっぱりスカート型。
http://www.netshop.san-ai.com/i/54-33-5-1102-101102


【ミニミニワンピース型】大柄女子やセクシー女子には着こなせませんので、
           可愛いタイプだからこそイケル水着です♪
           アースミュージック&エコロジーの水着ですよ〜。
http://www.netshop.san-ai.com/i/54-33-5-7703-107703

こんばんは。

今年は、バンドゥが人気なので、
あまり谷間を気にしなくて済むので胸元を隠すにはもってこいです♪

質問者さんは、その可愛らしいスタイル(サイズ感)を
活かせるような水着を選んでみてはいかがでしょうか?
お友達と同じような水着ではなく、
明らかに彼女たちには着こなせないであろうタイプで勝負するといいと思います。


【花柄】優しい色味とお花柄、ふんわりレースとボトムはスカート型。
http://www.netshop.san-ai.com/i/54-45-5-1509-15109


【チェック柄】ポップさで可愛く、ワイヤ...続きを読む

Q田園都市線の混雑 あざみ野~渋谷

7:30~8:30にあざみ野~渋谷を通勤することになるのですが

・あざみ野~渋谷間、ずっと身動きが取れないほど満員なんですか?
・どこの駅で大量にのってくるのでしょうか?

わかる方いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

>あざみ野~渋谷間、ずっと身動きが取れないほど満員なんですか?
そうです。
あまりに有名ですが、↓をご覧下さい。溝の口での様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY&feature=channel_page

>・どこの駅で大量にのってくるのでしょうか?
あざみ野でしょうけど、そのあとに、たまプラ、鷺沼とか、本当に、良く乗れるなあ、と思います。

まあ、大井町線 溝の口延伸とかしても、沿線はマンションを盛大に建てたますから、焼け石に水。乗る人は増える一方。
特に、二子玉川駅の傍に、大規模マンション建築してますし・・・・
東急電鉄と、東急不動産は、そのへんの調整は、どうなってるのかと、いつも思います。
まあ、混雑は覚悟してください。

Q店員さんに聞いた値段が違っていた。

昨年の12月15日頃にどうしても小さめのポーチが必要だったので、モノグラムのアクセサリーポーチを買いました。(価格変動後です)
本当はダミエ版のものが欲しかったのですが、値札が遠くて値段が見えず、店員さんに尋ねたところ、8千円くらい差がありますよといわれ、物凄く悩んだ上に、断念してモノグラムに変更したのです。
もう一つダミエの小さなポーチがありましたが、それはさらにダミエのアクセポ+8千円くらいですねという店員。
インターネット等で調べたときは数千円程度だったと思うので、何度も聞きなおしたのですが、何度聞いても「+8千円ですね」と、店員さんが手にもっている価格表をじっとみながら答えられました。
しかし、後日他の正規代理店へ見に行ってみたら、差額はたったの千円弱。
それならダミエが良かった!と思ったものの、既に1ヶ月くらい使ってしまいました。
やはりこの状況になると交換してもらうことは不可能でしょうか?
ダミエが本当に欲しかったのでかなりショックです。

ああ~悔しいっ!

Aベストアンサー

 ダメですねぇ。

正規店での定価の差があまりないといっても量販店では仕入れ価格の差から正規の金額の差がそのまま通じるってことはないですから

後日なら、返品が可能だったかもしれませんので正規店に行けば安い価格差で買えたかもしれないですが、元の値段が高いんですよねぇ?(^^;

一月も使ったのであれば尚更ですので、諦めるしか無いでしょう。

Qアントワープの七人

アントワープの七人とは、一体誰のことをさしているのでしょうか?聞く人聞く人答えが違っていてよくわかりません。

Aベストアンサー

アントワープ7というのは聞いたことがないのですが
アントワープ6ならよく聞きます。

アントワープ6なら80年代中頃にアントワープの
王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した6人のデザイナー
*ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク
*アン・ドゥムルメステール
*ダーク・ヴァン・サーン
*ダーク・ビッケンバーグ
*マリナ・イエ
*ドリス・ヴァン・ノッテン
のことです。
アントワープのセレクトショップLouisを溜まり場にしていた
この6人が意気投合して
まずロンドン、次にパリで開催した合同ゲリラ・ショウが注目され
アントワープ6の名が世に知られたと記憶しています。

そして、アントワープ6にはマルタン・マルジェラが入っていません。
7人とされたのは、そのせいでしょうか?

マルタンは単独で88年パリコレに、後の伝説となる
路上ファッション・ショウでデビューしています。
翌年、アンがパリコレ単独デビュー
このコレクションがジャーナリスト投票でいきなり
2位?だったかな、になったことで
アントワープ旋風が始まりました。
この2つのコレクションは自分にとっても本当に衝撃的でした。

アントワープ7というのは聞いたことがないのですが
アントワープ6ならよく聞きます。

アントワープ6なら80年代中頃にアントワープの
王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した6人のデザイナー
*ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク
*アン・ドゥムルメステール
*ダーク・ヴァン・サーン
*ダーク・ビッケンバーグ
*マリナ・イエ
*ドリス・ヴァン・ノッテン
のことです。
アントワープのセレクトショップLouisを溜まり場にしていた
この6人が意気投合して
まずロンドン、次にパリで開...続きを読む

Q高2なのにまだスポブラです(*_*) 新しく買おうと考えているのですがワイヤー入りは痛いと聞くし…。

高2なのにまだスポブラです(*_*) 新しく買おうと考えているのですがワイヤー入りは痛いと聞くし…。ワイヤー入りのブラはなぜ痛いのでしょうか?あとノンワイヤーの方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

胸のサイズはどの程度でしょうか?
Aカップとかならスポーツブラでも十分でしょう。
Bカップ程度なら、ワイヤー入りでなくとも大丈夫でしょう。
Cカップ以上のサイズでノンワイヤーでは、支えきれなくて垂れてしまいますよ。
徐々にワイヤー入りに慣れましょう。
どうしてもワイヤーが入っている分硬いので、ガッチリとした着け心地なので動いて擦れると痛くなります。
安物は形が悪かったり縫製や補強などが不十分でワイヤーの先端などが飛び出易かったり、
当たりがあって痛くなる確率も高いですから、数は少なくてもいいので良いものを買いましょう。
必ず試着をして、違和感があるものは買わないように。使えなくて後悔しますよ。

Q田園都市線 あざみ野・たまプラーザ

名古屋から川崎に転勤が決まりました。

現在住居を決めるにあたり、いろんな方から話を聞いてはおりますが、まだ具体的にどの沿線にするかを決めかねています。

候補として、田園都市線のあざみ野・たまプラーザ辺りを検討しておりますが、田園都市線はすごいラッシュと聞きました。

(1)あざみ野・たまプラーザの周辺環境
(2)田園都市線のラッシュ
について教えてください。

Aベストアンサー

(1)
どちらも、東京近郊の中では第1級の高級住宅地です。
テレビドラマの舞台によくなるところですが、大体はアッパーミドル層かアッパー層の話になっていますね。「金曜日の妻たち」の雰囲気(ちょっと古い?)です。人気があるので都心からの距離からいえば、地価はかなり高めです。

たまプラーザは、デパートとイトーヨーカドーがあります。
周りはやや古めの商店街に新しい洒落た店が混じっているという感じです。あざみ野に向かって谷になっていますが、谷の部分はあまり高級な感じではありません。

あざみ野は、たまプラーザとくらべるとデパートもなく食料品中心のスーパーが2件あるくらいです。商店街もあまりいろいろ多くの店はありません。生活雑貨以外はたまプラか港北ニュータウン、二子玉川、渋谷あたりへ出かける人が多いのではないでしょうか。

(2)
大変混みます。
でも他の線も同じようなものです。少なくとも他の線が楽だってほどは感じられないと思います。
それに溝ノ口までであれば、すぐそこですから、都心へ通う人からみれば大変うらやましがられることでしょう。

(1)
どちらも、東京近郊の中では第1級の高級住宅地です。
テレビドラマの舞台によくなるところですが、大体はアッパーミドル層かアッパー層の話になっていますね。「金曜日の妻たち」の雰囲気(ちょっと古い?)です。人気があるので都心からの距離からいえば、地価はかなり高めです。

たまプラーザは、デパートとイトーヨーカドーがあります。
周りはやや古めの商店街に新しい洒落た店が混じっているという感じです。あざみ野に向かって谷になっていますが、谷の部分はあまり高級な感じではありません...続きを読む

Qホントに違うの?名前が違うだけ?

ストールとマフラー、カットソーとTシャツ、パンツとボトムの違いを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ストールとはおもに女性用の肩掛けでショールともいい、マフラーは長方形の首に巻く襟巻きのことです。
カットソーはジャージ素材を裁断(カット)、縫製(ソー)したものの総称で、Tシャツ以外にトレーナー、ワンピース、パンツ、スカートなどすべてのアイテムを含みます。
ボトムはbottom(英語)からきていますが、下半身に履くものすべて指します。パンツだけでなくスカートなども入ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報