プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉にあるホテル三日月は、3つほどあるようですね。
龍宮と、鴨川、勝浦・・・と3か所。
週末、家族(子供連れ)で千葉方面へ遊びに行くので
ぜひ、スパに行きたいなぁと思っております。

でもHPなどではいまいち違いが分かりません・・・。
子供も楽しめて、
お勧めなのはどれですか?またスパや温泉にどのような違いがあるのか教えてください。また混雑度合としてはどうでしょう?やっぱり少し遠めの勝浦は、少し空いていて穴場とか??

千葉って素敵ですよねぇ!アクアラインが安くなってから、
よく行くようになりました!!
よろしくおねがいします♪

A 回答 (1件)

こんにちは

もう3年ほど前になるのでしょうか。
ホテル三日月 竜宮城 に家族で泊まりで行きました。

カーナビを頼りに行ったのですが、途中から何故だか車は市街地を離れ、(^_^;)
田んぼの真ん中をひたすら突き進むのです(;´_`;)
ほんとに こっちで合っているのかな? と不安になっていると、遙か遠くのほうに
"やたらバカでかい構造物"が見え始め、えっ、もしかしてアレなの?
と思っていると、
竜宮城のカンバンがあったのです(^^ゞ

間近で見ると・・・、うわぁ~悪趣味ぃ~、じゃなかった(笑
もう「ど・う・だぁ~っ!!」の堂々たる威容ですね。
建物見て威圧されたって、姫路城の時以来です。(爆

で、肝心の中身ですが(すみません、前置き長くて:笑
もう、小さいお子さんは 大喜びでしょうね。
施設のメインでもある"お風呂"ですが、室内、屋外(こちらは水着着用)ともに
趣向を凝らした風呂がたくさんあって、感覚的には入浴する、というよりはプール
で遊ぶ、に近いものがあるかもしれません。
特に屋外は晴れた時は、広~い東京湾と、すぐ近くのアクアラインが見えて、
なかなか気持ちよかったですよ。(ちょっと今の時期は もう寒いかもしれない
ですが)もちろん"これぞ温泉~っ"という風呂も一応あります。

あと例の"黄金風呂"もガラスで仕切られた(^.^) 一角に鎮座していました。
その脇にヒマそうな顔してパイプ椅子に座ったおじさん(入浴客じゃないですよ)
がいるんで、何だろうと思って近づくと なんと"専属カメラマン"さんなんですね
黄金風呂に入浴するには、写真撮影付きで1回 \1,000 とか 案内板がそのおじさん
の横にありました(^_^;)

他にも食堂やらマッサージやら、休憩ルームやら、おみやげ屋さんやら、ゲーセン
やら・・・。まぁまる1日はちょっと大げさですが、たっぷり半日は楽しめると思います。
混雑度は、私が行ったのはたまたま平日だったんで"ガラっガラ"でした。もー遊び
放題でしたね。(^_^)b

お勧めは竜宮城しか行ったことないんで、判断出来ないんですが、半日楽しむ、
という前提だったら近隣の観光地と併せて考えてみてはいかがでしょう?
例えば、竜宮城は"海ほたる"や"マザー牧場"とからめて、鴨川だったら"シーワールド"
とからめて、などと。

ともかく良い旅になればいいですね。では。
    • 4