アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WINDOWS xpとWINDOWS 98を所有していますが、この2台をI LINKケーブルを用いて接続したいと考えていますがどのようにしたら良いのか分からなくて困っています。

いろいろなwebサイトを見て、98の方はIPアドレスが設定できたようなのですが、XPの方は設定しても有効になっていないようです。

設定の方法をご存知の方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

WINDOWS XP  SONY VAIO PCG-GR3N
WINDOWS 98  SONY VAIO PCV-L710

A 回答 (2件)

可能ですが、Windows98は難しいかもしれません。



参考URLを貼り付けておきます。

http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/02 …

参考URL:http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

リンク先の通りにやってみたのですが、マイネットワークから参照できませんでした。どこに問題があるのかは分かりませんがもう少し挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 23:47

あのう、iLINKって、IEEE1334ですよね。



これはネットワークでは無いのですが…。

当然シリアル転送なので繋がらないわけは無いんですが、何かそういったソフトをお使いでしょうか?

ただ単にケーブルで繋いだだけでは、通信は出来ませんが…。

Win98では、TCP/IPアドレスとネットワークは共同して管理されていませんので、設定できたからと言って通信できるのもでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきりできるものだと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!