アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pコートがほしいのですがネットショッピングなどで売っている一万円程度の安い物ではなく長く使える、シンプルで飽きのこないデザインのものを探しています。色は黒の無地であまり丈が長すぎないものがベストです。どこかいいブランドはないでしょうか? できればGLOVER ALLなどコートを長く作っていることで割と有名なところだと助かります。

A 回答 (2件)

バーバリー ブラックレーベルはどうでしょう。


とりあえず黒とグレー。
http://item.rakuten.co.jp/auc-hrt/007-28/
http://item.rakuten.co.jp/auc-hrt/007-31/
http://item.rakuten.co.jp/auc-hrt/007-27/
本家バーバリーより細身です。
    • good
    • 1

45歳のオジサンです。


Pコートもダッフルコートも中高生の頃から大好きで
7~8年おきに買っています。

> できればGLOVER ALLなど
ダッフルコートがグローバーオールだとすれば
ピーコートはショット(Shott)でしょうかね?
ちなみにNo.1さんが挙げているバーバリーといえばトレンチコートですね。

ダッフルもピーコートもトレンチも
イギリス陸海軍が軍服に採用して以降、ポピュラーになったと思いますが
なぜかピーコートだけはアメリカのショットやフィデリティの方が
日本では有名ですね(他国ではどうだか知りません)。
http://kodamono.blog41.fc2.com/blog-entry-37.html
http://kodamono.blog41.fc2.com/blog-entry-314.ht …

> 長く使えるちゃんとしたPコート
私も軍用コートは長く使えると思って愛用しているのですが
やっぱり流行がありますね。
どうしても5年ぐらい経つと違和感が出てきて着なくなり
数年後に新しく買い換えてしまいます。
最近はモンクレールのダウンも
マッキントッシュのゴム引きコートも
ダッフルもピーコートもすっかり細身のショート丈が主流ですね。
ピーコートは生地も軽めになりました。
(空軍のジャケットはほとんど流行に左右されないのにね。)
私はまだ8年ぐらい前の長くて重いピーコートを使っていますが
ダッフルは先日、細身のショート丈のモノを新たに買いました。
(それでも意固地にグローバーオールを買いましたが…。)

ファッション系のブランドだと
ラルフローレンのポロのピーコートはいつも本格的で評判イイですね。
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?pro …
(今期は基幹店などしか扱っていないので入手しにくいようですが…。)
日本のブランドだと近年はサイ(Scye)の評判がイイんじゃないですか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!