プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://pentagram.hp.infoseek.co.jp/rpg.htm

上記の「イントルーダ」と言うゲームをダウンロードしました。エミュレーターもDLしました。解凍して、エミュレーターのHELPの起動方法を見て、ドラッグ&ドロップをしました。そしたら「Dante98用データがみつかりません」と出てしまうんです。両方ともデスクトップに保存したからでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2の者です。



エクスプローラ上で、「int.lzh」を右クリックすると、ポップアップメニューに「名前の変更」があるので、選択します。または、「int.lzh」を選択状態にして、メニューバーより「ファイル」→「名前の変更」を選択します。
そうすると、ファイル名を変更できる状態になるので、「int.lzh」の「lzh」を「exe」に修正して[Enter]キーで確定します。
拡張子を変更すると、警告メッセージが表示されることがあるので、[はい]を応答してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の回答どうもありがとうございます。
ゲームできました。ちょっとやってみたのですが、つまってしまった・・・。どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/05/13 12:50

使い方


1:ダウンロードした「int.lzh」の拡張子を「exe」にして「int.exe」にします。
2:「int.exe」ダブルクリックして解凍します。(int フォルダが作成されます。)
3:dante98のwin版「dantewin201.exe」をダブルクリックして解凍します。(dantewin フォルダが作成されます。)
4:dantewin フォルダの「dantewin.exe」を起動します。
5:ダイアログが表示されるので、int フォルダ内の「OPNTITLE.DAT」を指定します。

これで、起動すると思います。(確認済み)

この回答への補足

すいませんが、拡張子を「exe」にどうやってやるのですか?

補足日時:2003/05/13 10:32
    • good
    • 0

もしかしたら、RPGツクール本体が必要という場合も


ありうります。
他のゲームもそうなるなんでしょうか?

この回答への補足

他のゲームは試した事が無いので分かりません。
RPGツクールは前にDLしたような、しないような・・・。
どうやってPCの中に入ってるか調べるのですか?

補足日時:2003/05/13 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2003/05/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!