アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista32ビット用と64ビット用のソフト購入のさい2枚はいっていましたが、ノートPCには32ビットと表示されていましたが62ビットとして使用できますか

A 回答 (6件)

32ビットの表示とは何の表示を意味しているのか不明ですが、64ビットOSをインストールできるかどうかはCPUが64ビットであるかどうかに依存します。



IntelのCPUなら参考URLに64ビットプロセッサの一覧が記載されています。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/in …
    • good
    • 0

ムリムリ・・・・・


ってか64ビットは開発者むけだろ;

32と64の両方のソフトあんなら32を入れておけばいいだろ。

基盤とかメモリとかの関連で32と64分けてるんだよ
32ビットの最高メモリ搭載は4G(すべての基盤で認識するかは不明)
64ビットは2倍の8G
CPUも64ビット用じゃなきゃダメ
基盤もメモリのスロットが4つないとダメ
そもそもOSの32ビットが64ビットのソフトを認識しないんじゃね?
    • good
    • 0

64ビット化するにはOSの1からのセットアップが必要です。


ご自身の自力でパソコンの再セットアップが可能ならどうぞ。
なお、そのノートPCのメーカーが64Bit対応ドライバを提供していないと何らかの機能が使えない状況になります。
その辺りの情報等を含めてご自身で集めたり出来ないのなら64Bit化しないことを強くお勧めしておきます。

32Bit=>64Bitの場合は全て新規インストールです。
上書きインストールは出来ません。
    • good
    • 0

VISTA32ビット版OS 32ビット用ソフト○ 64ビット用ソフト×



VISTA64ビット版OS 32ビット用ソフト△ 64ビット用ソフト○


32ビット版OSで64ビット用ソフトは基本的にはインストールできません。
一部例外はありますが、あくまでも例外にすぎません。
64ビット版OSで32ビット用ソフトはインストールできるものはある程度あります。
ただし動作保証されていない場合があるので注意してください。
    • good
    • 0

できません。


CPUが64BIT対応でもOSが32BITなので、64BITアプリは使えません。

メモリ激安時代に8GB積んだような人とかは64BIT結構使ってると思いますので、開発者用でもないと思いますよ。
まぁ、一般人にはメモリがイッパイ仕える以外に利点ありませんがねw

2chじゃないんだから自重してね。
    • good
    • 0

・パソコンのスペックが64bitの使用に問題がない


・ソフトの互換性を確認済み(64bitに対応していないと動かない:WOW64機能により動く事もあるが100%とは言えない)
・周辺機器が64bitに対応しているかどうか確認済み、もしくは64bit対応のドライバーが有る事を確認済み
以上を確認してあるのなら、64bit版を使っても良いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!