dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEBブラウザでWEBページを観覧している時などに、
デスクトップ上のアイコンが白くなることがあるんです。

全部が白くなった後、また元に戻るんですが、
一瞬PCの動作がガクっと遅くなる感じです。

これはwindowsXPの仕様なのでしょうか?
メインのPCだけでなくノートでもなることがあります。

XPホームSP3 セキュリティソフトcomodo ウイルスチェックAVG

A 回答 (4件)

性能の問題でもXPの問題でもありません。


X2で3Gなら基本は十分
comodoはファイアオールですよね AVGとダブルに火壁になっているのが理由では・・・AVGだけでいいのでは

使い方の問題でしょう。
常駐ソフトなどが多くありませんか?
そのままでも基本は問題なければいいですが、復帰が遅いなら
リカバリーすれば、またそうならなくなりますよ。
2台ともなるのであれば、ソフトなど(重くないか)の環境もチェックしてみてください
    • good
    • 0

処理が遅くなっているだけだと思います。


メモリは十分あるようなので、CPUの遅さがネックかもしれないですね。
他にも症状があるなら別ですが、ご質問の内容だけですとそんなところです。
    • good
    • 0

CPUの種類とメモリーの容量とHDDの容量を知りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDを書き忘れていました、
OS領域は160GBのHITACHIの7200回転、
インストール領域にSEAGATEの250GB7200回転を2台、
データ領域にWDの1TB5200回転を2台です。

クリスタルで調べてみたところHDにはとくに異常は見当たりません。

お礼日時:2009/07/09 00:26

CPUの処理落ちかグラフィックカードの能力不足も考えられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUはAthlon64X2 3800+
メモリは3GB
VGAはGeFroce7800GTXです。
この中だとCPUが確かにかなりショボめですね・・・。
これが原因でしょうか・・・。

お礼日時:2009/07/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!