アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のノートパソコンのメモリは画像のとおり4Gで2枚使用しています。
これを8Gを2枚購入したいのですが何を選んだらいいのかわかりません。
できましたらURLなどを教えていただけないでしょうか。

「メモリの購入」の質問画像

A 回答 (4件)

お使いのメモリモジュールは、DDR4-3200/PC4-25600 SO-DIMM MTA4ATF51264Z-3G2J1 で、Amazon では下記で扱ってす。



http://amazon.co.jp/dp/B092RLJFRY ← ¥7,510 MICRON 8GB キット (2 x 4GB) DDR4 3200MHz PC4-25600 1.2V 1R x 16 SODIMM ノートパソコン RAM メモリモジュール MTA4ATF51264HZ-3G2J1 OEMパッケージ

同じ Micron で探したら、下記の2点がありました。ただし、マーケットプレイスの商品で、メモリチップはオリジナルと同じ Micron 製です。Crucial のメモリモジュールなので、品質は保証できますね。

http://amazon.co.jp/dp/B08C4WV6FT ← ¥7,980 Crucial CT2K8G4SFRA32A 16 GB Kit (8 GB x2) (DDR4, 3200 MT/s, PC4-25600, SODIMM, 260-Pin) Memory

http://amazon.co.jp/dp/B07Q6PJVTX ← ¥8,500 Crucial CT2K8G4SFS832A [16GB Kit (8GBx2) DDR4 3200 MT/s (PC4-25600) CL22 SR x8 Unbuffered SODIMM 260pin]

安い方が良い場合は、Team のメモリはどうでしょう。販売は Amazon ですね。Team は自分も好きなメーカーの一つです(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B08XC2HRYR ← ¥7,780 Team ノートPC用 SO-DIMM DDR4 3200MHz PC4-25600 8GBx2枚組 16GBkit 無期限保証
    • good
    • 0

ノートパソコンの対応メモリは


何処かに記述があるのでメーカーのweb検索

だだ16GB欲しい作業はかなりヘビーなわけで
ボトルネックがCPUとかビデオとか記憶デバイスとか
他の原因の可能性が高いから
その辺を検証してからにした方が無駄金を使わないですむ
ノートだとビデオにメモリ持って行かれてることもあるから
何とも言えないけど
    • good
    • 0

#1さんも書いていらっしゃいますが、メモリが16GBまで対応するかどうか確認した方がいいです。


 
上限8GBというパソコンは結構多いですよ。
その上で、なぜ16GBまで必要なのでしょうか?
普通の使用であれば、8GBあれば不足する事は少ないですよ。
 
違ったらごめんなさいですが、起動が遅いのであればメモリではなくHDDです。SSDに装換する事により劇的と言えるほどに改善しますよ。
    • good
    • 0

まずはパソコンが対応しているかどうか


対応しているならPC4-3200で探せばよろしいです
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!