アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画はCraving Explorerでユーチューブからwmvに変えDVD FlickでISO動画にしImgでDVDを焼きました
ディスクはDVD-RのソニーのCPRM非対応ですドライブはバッファロー製です

A 回答 (2件)

はじめまして。

>DVDを焼いたんですがDVDプレイヤーで再生すると動画が途中で止まったりします
1.元データにエラーを抱えている場合。もしくはエラーと判断されるほどのブロックノイズが散見される映像。これはオーサリングソフトで若干判断基準が異なります。
2.分散化が著しい場合。繋ぎ合せが上手く行かない場合があります。デフラグ。
3.ディスクの不良。原産国日本表示のあるものを使用してください。
4.できるだけ低速(4~6倍速)程度で書き込む。

>ユーチューブからwmvに変え
とあるので1のような気がするなぁ・・・
コレばかりは元がガタガタだとどうしようもないし、WMVでもビットレート次第だけど、低いビットレートに変換したら更に劣化するから。
元がそれなりならば、WMVに変換じゃなくMPEG2に変換。
今のやり方だとユーチューブ(FLV、MPEG4、H264など)→WMV→MPEG2と二度エンコードされているので余計に画質は劣化、ブロックノイズ増大。
なのでユーチューブ→MPEG2がベスト。それをDVD Flickで読み込む。
DVD Flickで読み込める形式ならば直接読み込んだ方がベスト。

この回答への補足

一応パソコンでは綺麗に再生できます

• 6
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

No.1です。

PCでの視聴サイズは?
ストリーミング映像は7~10インチ程度でキレイに見られても、フル画面表示するとブロックノイズだらけのものは多いです。
その程度のブロックノイズでもエラーと判断される場合もあります。

プレイヤーのピックアップも経年劣化は避けられませんし、汚れますので、一度もクリーニングしたことがなければ市販のクリーニングディスクでクリーニングしてみてください。

レコーダーで記録したDVDでも、SPモードクラスの画質だと40インチオーバーのTVで見るとボケボケで暗部はブロックノイズだらけだったりします。しかも輪郭崩れしているものもあります。
HDのストリーミング以外は、結構画質荒くてDVD-VIDEOのSPモード以下程度の画質が大半です。
    • 2