アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間同じ職場&2年前から別々の場所で働いている同い年の女性に恋しています。

ちょうど2年前から2~3ヶ月おきに同期飲み会を催していろいろ話す機会があり、メールもちょくちょくやり取りしていたのですが、二人きりのシチュエーションはありませんでした。
(ただメールアドレスは、何度目かの飲み会のときに相手から聞いてきたので僕が教えました。)
が、この前、いつもの同期飲みの後に二人で飲みに行きました。
(思い切って前日に「飲み会のあとちょっと二人でお茶しない?」と誘ってました)
飲み会でたくさん食べていたので、少しオシャレなバーで飲みました。
内容は他愛のない職場の話や友達の恋愛話など。
でもかなり盛り上がって結局終電で帰るまで2時間以上話してました。
彼女は終電がなくなっても良かったようで、結局1駅分タクシー使って帰りました。

それについてちょっと悪かったなと思い、別れた後、謝り&また一緒に飲もうとメールしたところ
「遅くまでありがとう。またいろいろ聞かせてください。」と返事が来ました。

これって脈ありでしょうか?
友達(元同僚)だったら二人でも飲んだりするのは当たり前ですかね。
長く顔見知りだった分、なんだか気恥ずかしくて次の一歩が踏み出せません。

A 回答 (6件)

30代、女性です。

押しましょう^^
緩やかに押していきましょう。

他の方も言われていますが、
同期会のあとに二人で逢うことを了解したわけですから、
少なくとも、彼女はsting9277さんにマイナスの感情は抱いてないハズ。
それが恋愛感情かどうかは、今後次第かなー?

次は同期会を抜きにして、二人で飲もうって誘ってみてはどうですか?

それはまだちょっと踏み出せないならば、
次の同期会まで、メールの連絡をさりげなく切らさないようにして、
また同期会の前に、後で二人だけで飲むことを誘う。
それもOKだったなら、次は二人で逢おうと誘ってみてはどうですかねー。

もし、彼女もアナタに好意を持ってくれているならば、
お誘いを待っていると思いますよ。

健闘を祈ります!^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだかとても励まされた気分です。
その後メールで食事の誘いをしたところ、少し先ですが12月に約束できました。(平日か休日かまでは決めてませんが)
あせらず自分をアピールしつつ押していきたいと思います。

ご心中お察しします。

とりあえず・・・脈があるかは分かりませんが、
「脈有り」にしたいのであれば、
その為に、がんばられた方がよろしいかと。

「脈有り」にしたいのであれば、相手に「異性」を感じさせるのも
大事かもしれませんね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただ誘ってやさしく接するだけじゃなく、「異性」を感じさせるアピールが必要ですね。

> これって脈ありでしょうか?

全く判りませんねぇ。
ただ「二人きりで飲むのもイヤでは無い」ということだけは判ったワケです。

質問者様が強引にいけないなら、そうやって一歩ずつ踏み出すしか無いですよ。
職場の同僚ですから、慎重っていうのは正解だしね。

でも深夜に女性が一人でタクシーに乗るっていうのはちょっと物騒だし、タクシー代への配慮とかで、一緒に乗っても良かったんじゃないかな?とは思いますヨ。
たとえ自分が終電に乗り遅れてでも。

わずかなチャンスに、相手に「優しい」とか思わせる様なアピールをして行くことが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりちょっと配慮が欠けていたかもしれませんね。
次回は細かいところでも気配りをアピールできるようにしたいです。

あなたがあえて誘って二人になっているのがポイントだと思います。

なので、脈有り。彼女が意識しているかどうかは別にして今後何度もこのような機会を設けることは可能だと思います。そのなかでもっと惹かれあうか、あなた自身もふくめてあれ?違うかなと試行錯誤を繰り返すのではないでしょうか。あなたがいままでのように冷静に、大人のまま接すればいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今までずっと複数で会っていて、今回初めて2人でのシチュエーションが築けたので、一歩踏み出せたかなと思ってます。

あせらず冷静に接していきたいと思います。

>これって脈ありでしょうか?

んなの判りません

まだ社交辞令だともいえますし、好意をもっているとも取れますし

とりあえず、押し倒すまで判りませんって (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずちょっと先ですが、また会える約束できたので次回頑張りたいと思います。

返信のメールに(また行きましょう)と言う言葉があれば十分脈は有ると思います。

(社交辞令であっても少なくても嫌われていないような気がします)
あとは頻繁にメールのやりとりをして休日にデートをするのが流れだと思います。
恋愛では脈は出来るものではなく作るものと言われています。はじめは脈が全くなくても作れば出来るものなのです。
頑張ってください、健闘をお祈りします^^
    • 0
この回答へのお礼

一日置いてメールして、少し先ですが12月に二人で会う約束ができました。

あせらず少しずつ距離を詰めていきたいと思います。