幼稚園時代「何組」でしたか?

大変興味あります。エギング用と管理釣り場用は見つけられましたが海のルアー用にはまだ出ていないのでしょうか?

どのメーカーでもかまいません。発売予定でもOKです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シマノのエクスセンス[EXSENCE]がそうですね。



2、3週間前の釣りロマンで延岡の松岡氏が大分のショアシーバスで
使用していましたが、振り抜けも良さそうで大型のキビレやシーバスなどを
掛けていましたが、バットパワーも十分にありそうで9フィートのレンジでも
トップウォータールアーのアクションも付けやすそうでしたね。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …

エギングロッドもダイコーのアークエットがそうなので今シーズン良ければ
買おうと思って釣具店に見に行ったら掛け率が非常に高いので
入れても値引きが少ないとダイコーは売りにくいので入荷を取りやめましたとのことで
見ることも出来なくなりました。
ダイコーはしっかりしたブランクで安くなるのが魅力だったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。シマノでは出てたのですか!リールがダイワなので・・と思いつつも新しい物好きなので買おうかなあ・・

もうしばらく待てば各社から出るでしょうね。

ウエダは出しそうもないので、ちょっと残念。

ありがとうございます。検討対象です。

お礼日時:2009/11/21 19:56

ダイワの新しいロックフィッシュ用の竿がKガイドみたいですね。



参考URL:http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました。対象が河口のスズキと砂浜でのヒラメなのです。

でもダイワも徐々に投入していきそうですね。

さてKガイド、どこまですごいのか興味あります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!