電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ホラー小説に興味がありましてちょっと読んでみたのですが、まだ怖いと感じる作品に出会えません。
夜トイレにいけなくなるような、とびきり怖い小説が読みたくて探しています。
バイオレンス、グロテスク、"ある意味怖い"などは平気ですので、心霊系・不思議系等で単純に恐怖できる作品を教えてくださると幸いです。

※ ちなみに「墓地を見下ろす家」は、登場人物にとって怖い話だとは思いますが、読み手の私は恐怖できませんでした。

A 回答 (3件)

おいらもホラー小説が好きですが、主に海外の作家の作品を読んでいますので、感性の違いからか、「夜トイレにいけなくなるような、とびきり怖い」思いをした事は無いかなぁ。

小説でなくて申し訳ないのですが、こちらのサイトを紹介しておきます。

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
http://syarecowa.moo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私もこの手の怖い話は大好きです。
何故かちゃんとしたホラー小説より遥かに怖いんですよね(笑)
こんなに掲載数の充実したサイトがあるとは知りませんでした。
さっそく読んでみてますがなかなかキますね。

ご回答ありがとうございます。

平山夢明さんの本は、いわゆるミステリー(推理のことではない)っぽくてゾクッっとしました。

ホラーっぽくもありファンタジーっぽい所が言葉にしがたい恐怖を感じました。

ジェラルド・カーシュの『瓶の中の手記』(角川)も短編集ですがとても力のある作品集だと思います。怖いというのとはちょっと違いますが…。

あとはグロテスク、というか化け物関係だとラヴクラフト(ハヤカワ)の作品集ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

少し調べてみましたが、なかなか興味深いラインアップですね。
今食べてるばかうけを始末したのち、本屋にいってみたいと思います。
ありがとうございます。

高橋克彦さんの記憶シリーズお勧めです。

オムニバスなんですが、お化け、幽霊、呪いなどではなく、自分への不安?を扱っています。

勘違い。意味わかんない。っていう感想の人もいるかもしれませんが、是非一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分への不安?ですか。
精神的・内面的な話ですかね…。
あまりおしっこちびる系の話には見えませんが、確かに夜トイレに行くのは心もとなくなりそうです。
ご回答ありがとうございます。