アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん一押しのギャグ漫画を教えてください。出来れば4コマ漫画で単行本化されているのがいいんですが。ちなみに私のイチオシは、とがしやすたか著「青春くん」です。

A 回答 (9件)

私の一押しは



相原コージの『コージ苑』(全3巻)です。
もちろん4コマ漫画です!是非、1巻から読んでみて下さい。

あと、吉田戦車の『伝染るんです』これもはまります!!

もし、既に読んでいたらゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも好きでした。ただ、今はちょっと嗜好が変わっちゃいましたけど。ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 13:12

あれってギャグなのかなー・・・・


いや、でも面白いです!
ちょっと前の流行りもんだけど、
あずまきよひこの「あずまんが大王」は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。今度書店で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 13:13

なんといっても「マカロニほうれん荘」でしょう。

    • good
    • 0

私は



なにわ小吉
王様はロバ ~はったり帝国の逆襲~

を推薦したいと思います。
    • good
    • 0

いま旬といえば、「魁クロマティ学園」ですね!

    • good
    • 0

ドクター秩父山 なんてどうでしょう?


単行本の表紙をはずすと普通同じ絵がモノクロになるだけですが、この漫画の場合は「こんなところまで見るな」と主人公に怒られます。
    • good
    • 0

いしいひさいちさんの「がんばれ!!タブチくん!!」ほど


抱腹絶倒の野球マンガは他になかったけれど、今では手に入らないでしょうね。
野球は嫌いですが、このマンガには笑わせてもらいました。
渋いしぶーい顔の広岡カントク、ヒゲだらけのヤスダくん(ヤクルト)など
一癖も二癖もあるキャラクタが何とも絶妙。
でも野球を見るきっかけにはならなかったのが皮肉ですね。

他には「やまだ君(山田くん)」シリーズかな。
これも古本屋にしかないと思いますが、昔アニメで見ていた「おじゃまんが山田くん」とか。
入手可能なものとしては、「となりのやまだ君」。これは映画よりよっぽどいいと思いますよ。
朝日新聞連載の「ののちゃん」は未見です。

讀賣新聞で「コボちゃん」を描いてる植田まさしさんの「かりあげクン」なんかも
新聞では描けない毒にシビレます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nork/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生の時に、いしいひさいちシリ-ズはよく読みました。かりあげ君もよく読みました。ただ、今は「とがしやすたかシリ-ズ」なんですよ。

お礼日時:2003/05/15 13:08

浦安鉄筋家族。

    • good
    • 0

「やす子の太陽」(山浦章)


「微熱なバナナ」(伊藤理佐)

お気にです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!