電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPです。立ち上げの時のあの音やファイルを閉じるときのピコピコの音を出ないようにしたいのです。コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量とかサウンドの所で何とかなると思うのですが、その画面が選択出来ないようになっています。具体的には、色が少し薄くなっていて、ミュートにレ点とかプルダウンメニューが操作できないのです。どなたか方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

No1のものです。

コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオディバイス→サウンド設定です。あとは書いてあるとおりで・・
    • 0

ちょっとちがうかな。

立ち上げ時に限れば
オーディオデバイス→サウンド
と開き、「プログラムイベント」の「Windowsの起動」を「なし」にするんです。
    • 0
この回答へのお礼

下記の通りの理由で今すぐに試せないのですが、お二人の通りで出来そうな気がしますので、明日やってみます。それでも出来なかったら、再度、もう少し詳しく状況を補足したうえで質問させていただきます。

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンド設定を変更するに行ってください。

サウンドというタブを選択しプログラムイベントの中の消した音を選んで下のサウンドの所をなしに設定すれば音は出ませんが、ここにもいけないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。問題のパソコンは会社で使用しているもので、今は自宅のパソコンからなのでアドバイスを実行してみるのは不可能ですが明日にでもやってみます。今そこを除いたら最後のなしまでたどり着いたので、会社のも出来そうです。