プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅PCでイヤホンでしか音が聞けなくなったので、質問させて頂きます。
現在デスクトップPC(Windows7)をアナログケーブルでTVに繋いでPC画面や動画を見ていましたが、ある日突然TVのスピーカーから音が聞こえなくなりました。映像は映っています。それでPCのイヤホンジャックにさせば、イヤホンからは聞こえます。もちろんTVだけなら普通に番組見るとき音も聞こえます。そして以下の事を自分なりに試しましたが駄目でした。

1 音声デバイスの更新や再インストールを試すも駄目(デバイス関係はエラー無しです)
2 PCの復元で遡っても駄目
3 PCとTVのケーブルを別の物と交換しても、同じく映像のみ

以上のことから現在は映像はTVで 音声はイヤホンジャックにミニスピーカーを繋いで聞いていますが
色々不便で 質問させて頂きました、どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

>1 音声デバイスの更新や再インストールを試すも駄目



「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「Realtek HD サウンドマネージャー」(ない場合は「サウンド」のドライバをインストール←既に再インストールしたとのことで「削除」再起動しWindows汎用ドライバを再生成しても駄目?)右の「アナログ」の右上黄色いアイコン「フロントパネルジャック検出を無効にする」にチェックを入れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。削除して自動でインストールされるデバイスも駄目で、他デバイス関係も色々試したんですが駄目でした

お礼日時:2016/04/11 16:02

テレビ側で音声切替したなんて事はありませんか。



・・・
テレビの型名と、使用しているパソコンの型名を示すと
より詳しいアドバイスをもらえるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございました、TV側の設定全部確認しましたがだめでした。

お礼日時:2016/04/11 16:00

…コントロールパネルの「デバイスマネージャー」で「!」マークとか「?」マークは出てなかったですよね?。


なんとなく、PC側かTV側かは分からないけど、端子の側に問題がある気がします。
リード線の断線とか。

案外ありますよ。
端子に抜き差しを頻繁にやると、端子そのものがちゃんと筐体に固定されてなくてグラついたりして(端子そのものに不具合がある時も多い)それでリード線の半田が切れたりね。
ACコネクタのジャックなんかだと、そういうトラブルも散見されますね。
改良品が後発されたりしますね。

テレビ側の入力と、PC側の出力を、それぞれ別の機器につないでチェックしてみて、どちらかにトラブルがあればそういうことになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうでした。アドバイスいただいて 端子見たら すこしグラついていました。
原因がわかったので 後は自分でなんとか 交換 修理など 考えます。ありがとうでした。

お礼日時:2016/04/11 16:11

音源を選択しなければ出ません。

PCはおもちゃではありません。
    • good
    • 3

パソコンはHDMIケーブルに対応していますか?


対応しているのであればHDMIケーブルを使用すれば音が出るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとです、HDMIには対応してませんでした。

お礼日時:2016/04/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!