アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も質問させて頂きましたが、マウスのポインタが全く動かなくなってしまいました。先日は電源を落とした後、線を抜くように回答頂き、やってみましたら使える様になったのですが、今回は何をしてもダメなようです・・・どうかお知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

どこからかマウスを借用して試用してみたらいかがでしょう。

それでも動かなかったらシステムの不具合、動けば単なるマウスの故障。マウスの故障には断線が多いのでその辺じゃないかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。せっかちなもので、新しいマウスに買い換えることにしました。寿命かな・・・とも思ったので。色々ご指導頂き、ありがとうございました。

#1の方も答えていらっしゃいますが、別の観点から。

(情報が少ないので、根本から考えてみます)
マウスのコードの結線を確認。
(コードがなければ、電池やPC本体との間に遮蔽物がないか確認)
マウスのドライバが破損又は消失していないか確認。
トラックボールやレンズ(光学式の場合)の汚れの確認。
とりあえずこのあたりのチェックをしてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

マウスのドライバが再起動すると、有ったり無かったりしていて、おかしいな~とは思いました・・・結局新しいマウスに買い換えました。ありがとうございました。

マウスはUSB接続ですか?それともPS/2接続ですか?

またボール式マウスですか?光学式マウスですか?

光学式の場合はマウスパッドの代わりに光沢感のない黒い紙を使用してみてください。

ボール式の場合は内部をクリーニングしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足が遅くなりましたが、PS/2接続でボール式マウスです。ボールの中も掃除をしたのですが、ダメでした・・・結局、新しいマウスを買いました。ありがとうございました。